SSブログ

新型iPodが登場 [iPod]

新型iPodが発表されましたよね~。

第4世代になるiPod nanoですが、フルモデルチェンジでスリムになっていて驚きました。

第3世代のメタボなiPod nanoを買おうと買おうと思いながら色で迷って先延ばししていた私ですが(迷いすぎ?)、「これは新型が店頭に並ぶ前に旧型になるメタボなiPod nanoを買っておかなければ」とようやく決断(笑)。

しかーし。
買おうと思ってアップルのサイトを見ると、
オンラインのアップルストアで売っているのはすでに新型iPod nano……。

旧型はもう売られていません。

どこかの直営店で売っていないかな~。余っている色でいいですから~。
(売っていないですよね、もう……)。

あのメタボなiPod nano、もっと早く買っておけばよかった。
こうなったら新型iPod classic、新型iPod touchでもいいのかも。

まあ、素直に新型iPod nanoでもいいのですが。

そろそろ発表されるU2のニューアルバムのリリースに合わせて、
U2モデルが今後出ないかな?と淡い期待も。

ボノによれば新アルバムは「2009年には準備が整う」とのこと。
ではU2モデルは2009年???

期待をしてもう少し待ってみようっと(笑)。

ところで、新型iPod nanoの手に持って振るだけでシャッフル再生するという新機能はソニーの真似?

私が持っているソニーのウォークマンにはすでに搭載されていたような……。