SSブログ

Amazonプライム会員 [雑感]

Amazon.co.jpのAmazonプライム会員になっています。

朝注文するとその当日夜には宅急便で届くというサービスがこのなかにありますが、そんなに急いでAmazonで買うものは特にないんですよね~。

都内はプライム会員にならなくてもかなり早く届いていました。
プライム会員になっていないときも、夜中に注文すると翌日届いたりすることもありましたし、それで十分だったというのが正直な感想です。

急いでいなくてもお急ぎ便で届くので申し訳ないときも……。

Amazonプライムはきっと地方だともっと恩恵を受けられるのかもしれません。

とはいえ、お急ぎ便の無料サービスはとても便利です。

また、購入金額にかかわらず、送料は無料になる特典があります。
たとえば文庫本1冊でも送料無料でお急ぎ便の宅急便で届くというわけです。

でも、なにか申し訳ないような気がして、
そんな注文はなかなかできないですよね(笑)。

年会費は3900円です。ご興味のある方はチェックしてみてください。
ちなみに会員ではない場合、お急ぎ便は1回350円です。

ちょっと深夜の気まぐれで、冷蔵庫を買ったらお急ぎ便で当日届くか試してみようかと思ってナショナルの冷蔵庫を検索したのですが(ナショナル・ブランドがなくなる前に、新しいナショナルの冷蔵庫に買い換えようと思っています)、どれもAmazonプライムのサービス対象外の商品で5日程度はかかるようでした。商品も家電量販店から届く仕組みなのかな?

それではネタ的におもしろくない。
冷蔵庫の種類も少ないし、
やはり冷蔵庫は量販店へ出向いて買うことにします。

本やCD、DVD以外では、ミネラルウォーターなどを箱買いしています。

これはおすすめ。玄関先まで配達してくれるのですから、重い思いをしなくてOK。
1ケース12本入りで20Kgありますからね~。
しかも普通に店頭で買うよりかなり安い。お買い得だと思います。

最近では、ドリップコーヒー用のケトルを購入。
あの細~い長~い注ぎ口がついたタイプです。

なんでも売っているな~、Amazon。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング