SSブログ

オバマ氏と熱狂する小浜市 [news&topics]

日本は平和だなあ、と思わず笑ってしまいました。

福井県の小浜市が市民一体となって展開するオバマ氏の応援。

パブリックビューイングで米国4州の予備選の開票速報を見守る光景は、
まるでサッカーW杯の日本戦観戦のような異常な盛り上がり。

オバマ饅頭に、オバマハンバーガー、オバマカツ巻きも登場……。

さらに「オバマガールズ」によるフラダンス、オリジナル応援ソングまで!

ノリがすごすぎ(笑)。
政策とか党派とか、まーったく考えないでイケイケどんどん。
着物の帯にまでオバマ氏の似顔絵マーク。

もう、笑いすぎで腹が痛いーーー!

↓YouTubeに本日のパブリックビューイングの様子を報じるニュースがありました。

オバマ饅頭、ちょっと食べたいかも……(ぼそっ)。

「オバマ候補を勝手に応援する会」も市長も市民も楽しそうだなあ。

この日の様子をCNNが世界200か国・地域で放送するそうです……。
や、やめてくれーーー(心の叫び)。

米国人を含めて外国人には???でしょうね(笑)。
別に民主党支持者でも米国人でもない日本人たちがなぜここまで?と。

名前が同じというだけでこんなにフィーバーするのは日本ならではでしょうね。
小浜市、元気です。

私が目にしたニュースでは、あの地村保さんまで応援に駆けつけていました。

↓他にもオバマ・フィーバーの様子を報じる番組がYouTubeにありました。


【追記】
CNN……記事ではオバマ饅頭に食いついています(笑)。
Obama's backing Obama」(March 4, 2008)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース