SSブログ

So-net blog 安定してきた? [blog]

先週の48時間にわたるメンテナンスの後、お約束の不具合が多発していましたが、ようやく少しは安定してきたようです(たぶん)。←あくまでも私のブログの場合です。

私の場合は自分のブログに自分のコメントが書き込めないという不具合が続いていました。もちろん、ユーザーに共通の不具合はその他にたくさんあります。

ブログによっては改行ができない不具合も出ているらしいです。
人によって出現する不具合が違うというのもなかなか個性的な不具合です。
さすがSo-net blogです(笑)。

古くからのユーザーはこれぐらいでは動じません。
(と書きながら、イラッとしているけれど)。
以前、もっとすごい不具合が起きたこともありましたから。
慣れって怖いですよね。

とはいえ、東証一部に上場した企業が毎回メンテナンス直後に多くの不具合を出すことに、当然ながら世間からは厳しい目を向けられると思います。スタッフの方々は不具合を直す作業で大変だと思いますが……。

そこまでリスクをおかして導入した数々の新機能ですが、私には必要のないものが多いです。

正直、アクセスランキングを知らせる機能とかいらないです。
勝手にランキングされても大きなお世話というか。そっとしておいてください(笑)。

そんなものよりも、さくさく編集や更新をしたり、コメントを書き込んだりできることを優先してほしい……。決して多くのことを求めていないのですが……。

昔のほのぼのとした雰囲気のSo-net blogに戻ってほしいなあ。

あっ、引き続き広告を非表示にできることは高く評価しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。