SSブログ

携帯電話での数独は危険…… [digital]

先日買った「N705i」の個人設定をしようと触っていたら、数独がアプリとして入っていることに気がつきました。

とりあえず、1ゲーム試してみる。
携帯電話だと間違えてもすぐに簡単に訂正できるのでお手軽です。

いかん。これは、はまってしまう……。
はっ、こんなことに時間を無駄に費やしてはいけない。

ということで3ゲームやって封印。

昔、数独がブームになったとき、紙面で鉛筆をつかいながらやってみたことがあるのですが、間違えると消しゴムでいちいち消さないといけないので面倒で熱中することはなかったのですが……。

ところで、私はこの機種の前もN機だったのですが、同じN機でも操作方法が文字変換も含めて結構違っていて戸惑うこと多いです。

たとえば「ch」というボタンが重要な位置にあります。

ワンセグの「チャンネル」だと思ってつい押してしまうのですが、そうすると「iチャネル」という有料コンテンツにつながってしまいます。iモードに知らないうちにつながってしまうので面倒です。どうしてこんなボタンが基本操作に使うべき場所にあるんだろう?

これでは使いにくいので、私は「ch」をワンセグを起動するときのボタンに設定しました。「ch」にはカメラ起動などの設定もできます。

「N705i」ではこうした個人設定が可能です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。