SSブログ

姓名判断 [雑感]

星占いや血液型占いなど占いの類には基本的に興味がなく、せいぜい良いことだけを信じる楽天家ですが、これも我が家のDNAといいますか、そういう家庭で育ったせいといいますか……。

先日、姓名判断が話題になったのですが、
姓名判断での私の名前は「大凶」です(笑)。

すごいなー。ある意味、そんな名前をつけた親を尊敬。
気遣いなしっ。なかなかできることではありません。

占いとか幽霊とか科学的に証明されていないことを信じない親ですからねー。

そういえば我が家では有名な女性占い師が出演しているTV番組は放映禁止措置?がとられています。というかスルー。話題にもしません。ああいうの、嫌いみたい。

初詣でおみくじをひいていた私を家族は生ぬるい目で眺めて笑っていたことも……。

一方、神事など古くからのしきたりはきっちりしたりするのでよくわかりません(笑)。新車のお祓いとか、初詣とか、地鎮祭とか。縁起が悪いと言われることも避けますし。

そんな大凶な名前の私ですが、大凶であっても今の名前が気に入っています。
関係ないですよね、大凶だからって(と強がりを言ってみる)。

えっ、だめ?(笑)。

それにしても、大凶の名前の人って巷にいるのでしょうか……?
あまりいないですよね、やはり。

ちなみに私以外の家族の姓名判断をネットで調べてみると、みんなよい結果が。
どーいうことっ!? 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感