SSブログ

名物のローストポーク [世界の食]

1人でも食べたいときは食べたいのだシリーズ(笑)。

Café Sorgenfri@デンマーク・コペンハーゲン

プレートの左下のトーストが重なっているように見える物体は、分厚い豚肉です。
それも計3枚も! 余裕でステーキ3枚分のボリュームです。
ちなみにプレートの後方にあるのが普通のパンのスライスです。
パンが小さく見えます……。

このローストポーク、現地の名物料理です。
(roast pork in a crisp pastry case)。
表面がカリッカリッで香ばしい。

この店も現地では由緒あるレストランらしいです。
デンマークの伝統的な料理を食べさせてくれます。
内装も外装も質素(失礼!)で地味ですが、地元の人々に大人気のお店。

1つの皿にローストポーク&いろいろな料理が一緒にのったこの名物プレートを食べるならばこの店!という情報を得たので、1人で乗り込んできました。しかも、その前に他店でランチを食べた後に……。

……すみません。残しました(涙)。

こんなに量が多いとは知らなかったので……。

写真ではわからないと思いますが、皿は巨大です。
1人では無理でした。写真をあらためてみると3~4人前はありますよね。

負けました……。

コペンハーゲンに旅行される方はぜひとも行ってみてください。

赤いチェック柄のテーブルクロスも特徴の1つです。
ワイワイガヤガヤと大勢で食べるのが似合う気取りのないレストランです。
オープンサンドでも有名なお店らしい。

Café Sorgenfri
http://www.cafesorgenfri.dk/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理