SSブログ

ほぼ完治 [健康]

10月下旬にまさかのアクシデントで首を痛めたことを憶えていらっしゃる方も多いかと。

あれから評判の高いカイロプラクティックへ定期的に数回通い、無事にほぼ完治しました。

首を治してもらうのが第一の目的で行ったのですが、初日についでに全身もチェックしてもらったところ、背骨の上部と腰の付近の背骨の一部分が動いていないという指摘をされました。また骨盤の左右が前後にずれているということも判明。←文字に書くと大変なことに思えますが、軽い症状だったようです。

ついでに、これらも治してもらうことに。

首はこのときに痛めたらしい部分と、以前から問題があった部分の二箇所。ともに右側です。

実はここには数年前に診てもらったことがあり、その際に首の部分のおかしい箇所を指摘されていたのです。ところが、特に痛みなどの症状もなかったのでその後放置。数年後に同じ右側に激痛が走ったというわけで、専門家のおっしゃることはきちんと聞いておかないといけないと大反省。

「数年前のあのとき、言いましたよね?」と憶えている記憶力もすばらしい先生です。

腕はそれはもう抜群。
数回で私の全身の骨は正常に。

「首の部分は少し気にはなりますが、もう1回治療が必要というわけではないので、治療はこれで終わりになります」。

えーー、残念(笑)。
首の治療が当初の、そして最大の目的なのですが、それ以外の全身の骨などへの指圧?、マッサージ等々がとても効いていたのでもっと通いたかったのです(←本末転倒)。

後頭部の付け根をギュ~っと押してもらうと頭や眼のコリもとれますし。

自律神経も調整されるので熟睡できるという効果もあるらしい。

カイロプラクティックというと、受けたことのない人たちは「ボキボキされるのが痛そう!」と言いますが、実際はボキボキッとされてもまったく痛くありません。それに私の場合は、どちらかというと骨周りをギューっと押してもらったりするほうがメインで、ボキボキッとされるのは全身のせいぜい3、4箇所ぐらいでした。

もちろん、具合が悪くなればまた行けばよいのですが……。
たいしたことがないのにマッサージ目当てで行ってしまっては、
本当に症状が悪い人々に悪いので我慢します……。

いつも予約でいっぱいですから、私がくだらないことで行くと、その分予約ができない人が出てくることになります。治ったら去る。ほかの患者さんの邪魔をしてはいけませんよね。

でも、私はかなり治りが早かったのかもしれません。
何年も定期的に通っている人もいるようですし。
早め早めに診てもらうと、治りも早いようです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康