SSブログ

日本でEva Cassidyブーム到来!? [音楽]

Live at Blues Alley『Live at Blues Alley 』
Eva Cassidy

ブルーノート東京から送られてきたダイレクトメール。
掲載されていたHMVの広告に、この1枚が紹介されていて驚いた。

スタッフおすすめ盤として紹介されていたのですが、
現在、渋谷店を中心にヒットを飛ばしているそうです。

どうして今ごろ???

「純粋に内容が評価され、ジワジワと人気が広がっている」(HMVの広告より)。

エヴァ・キャシディは皮膚がんのため33歳で亡くなったシンガー。
このライヴ盤は1996年の死の直前に制作されました。
(1996年1月@ワシントンDCのジャズクラブでライヴ録音。同年11月に亡くなる)

カヴァーを数多く歌っています。
スティングの「Fields of Gold」はスティングを超えているかも。というか別物です。

彼女の歌声は魂を揺さぶります。

エヴァ・キャシディ。
聴いたことのない方はぜひとも聴いてみてください。

HMV渋谷店を中心にヒットということは、
今後、全国的にもヒットするのかもしれません。

「その魂を振り絞るようにして歌う、彼女の【声のちから】が圧倒的な勢いで迫ってきます」(HMVの広告@ブルーノート東京のダイレクトメールより)

私も2年前に日記にエヴァ・キャシディのことを少し書いています。↓
波乱万丈の歌姫」(05年5月2日付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽