SSブログ

世界一のMac中毒者? [Mac]

FIGARO japon(フィガロジャポン) 2007年 8/20号 【雑誌】こんなにMac中毒な人を見たことも聞いたこともない。
目にした瞬間、バカウケしてしまいました。

『FIGARO japon』(フィガロジャポン)  07年 8/20号

外国人女性モデル1人と真っ白なiBook(?)があんなこと、こんなことで登場していました。

★iBookを使いながら横断歩道を渡るモデル。

★ゴルフの打ちっぱなし練習場で、打ちっぱなしをしながら立ったままiBookを使うモデル。

★スーパーでカートを押して買い物しながらiBookを使っているモデル。

……などなど、怒濤の1ページ1ポーズのゴージャス・カラー写真の特集。
何の特集なのかまったく記憶に残らない衝撃的な問題作!(笑)。

最初の1枚だけにiBookが登場しているのかと思いきや、次のページもiBook、その次のページもiBookが……。

いちおう最高にオシャレなページにしたいという意図はなんとなくわかるのだが、もうオシャレなのかお笑いなのかわからないんですよー(いい意味で)。

きのう偶然に手にとってパラパラと見たのですが、しばらく釘付けです。
白iBookは小道具というよりは主役のように感じました。

タイアップなのかなあ、とクレジットをちょこっと見たら、この登場する白iBookは外国人女性モデルの私物と書いてあったような……記憶違いだったらすみません。ということはタイアップではないですよね?

最初は「あっ、白いMacBookだー!」と目に止まったのですが、iBookと書いてあったような気がします。すみません、Macビギナーなので、ぱっと見ただけでは区別がつきません。ひょっとしたらiBookでもMacBookでもない型かもしれません。

個人的にはゴルフの打ちっぱなし練習場が笑えた。
ありえない、ありえない。実際にやると怒られること間違いなし。

道を歩きながらパソコンを開いてキーを打つのも怒られること間違いなし。

そもそも重いので日本人にはそんなこと無理です。

残念なことに、この号はすでにバックナンバー入り。
でも、今調べてみたらアマゾンやバックナンバーを取り扱っている店で入手できるみたいですね。

うーん、私も買っちゃおうかな。
切り取って保存しておきたいかも。

ところでこの表紙の服、エミリオ・プッチですよね?

今秋・冬はクールなクラシカルスタイルが流行するらしいです。
↑すみません、適当に書いてしまいました。

私が好きなのは20年代、60年代。
最も好きなのは60年代のスタイル。といってもリアルタイムでは生まれてもいないけれど……。

ちなみに最も嫌いなのは80年代。これが流行する年は頭が痛くなる(泣)。