SSブログ

「世界一」のヘアサロン [ファッション]

私が行っているヘアサロンが2007年ミス・ユニバース世界大会で森理世さんのヘア担当をしていたことを知り、驚き。でも、納得です。世界一、おめでとうございます。

世界大会に日本からチームを派遣しているんですね。
彼ら裏方の功績にも拍手です。

ところが、サロンは何事もなかったように淡々としています。
森さんの世界一があれほど日本で報道されて話題になっているにもかかわらず、自分たちがヘアを担当したと宣伝するわけでも、お客に知らせるわけでもなく。
やはり、こういうところがクール!なサロンです。

店内にもそういうことがわかる形跡は一切ありません。
もちろん告知も森さんの写真も何にもありません。
向こうから話題にすることもありません。

偶然知った私が話を振って、ようやく「そうなんです」と。
積極的に誰かに言ったり、PRしたりしない謙虚な姿勢が素晴らしい。そういう「スタイル」があるサロンです。他の顧客に迷惑をかけないよう配慮していることもうかがえます。

「今回は世界一なのだから、もっと自慢してもいいですよー。すごいことですよ」と言ったところ、

いえいえ、私たちは職人ですから……、というようなことをおっしゃっていた。

いやーっ、クール!です。

まあ、そもそも世界的に技術の高さとセンスのよさが知れ渡っているサロングループですから、今回のことをわざわざ宣伝する必要もないわけですが……。

本当に高い技術を持った職人集団だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。