SSブログ

人気のデンマーク式デトックス [健康]

基本的にカタカナ語は嫌いなのですが、英語でも「デトックス」(発音は「ディタックス」が近いかな)というので、ま、いいか。解毒、毒素排出のことです。

↑このタブレット、4、5年前に海外の医師に薦められて使用していたものです。
デンマーク式デトックス(クレンジング)です。

2週間、タブレットを毎食前に2つ飲み続け、
次の2週間はタブレットを飲まない。

また2週間、タブレットを服用、
次の2週間はタブレットを飲まない。

というサイクルを繰り返します。
タブレットを服用しているときは1日最低1リットルの水を飲まなければいけません。理想的には1・5~2リットル。

私の場合、確か腸がミネラルなど栄養分を吸収しないという体質を改善するために処方されました。効果はよくわからないのですが(苦笑)、体内がすっきりしたような気がします。このほか、何種類かのビタミン剤を併せて飲みました。

これ、英国の女性たちにもとっても流行していて、私の知り合いも何人も使っていました。街角の普通の店(ビタミン剤などを取り扱っている店など)で売っています。別に処方箋もいりません。ビタミン剤のように誰でも気軽に買えます。

以前に買ったものが残っていたので、この1、2日飲んでみました。
1日で1キロ体重が減ってしまったので、やはり効いているのでしょうか。

でも、これ、日本では売っていないんですよね。
並行輸入者もいません。
どこか扱ってくれないかなー。
海外旅行などでこれを見つけた方、ぜひとも私に買ってきてくださーい(笑)。
(もちろん、お代は支払います)。

日本人には強すぎる成分が入っているのかもしれませんね。
知り合いの英国人の中にも、使用して2、3日間、体調が少し悪くなったという人もいましたし(解毒作用が効きはじめる?)。
なので、日本で販売の許可が下りないのかも?
主成分はハーブなのですが……。

私は医師の指導のもと使用したので、問題はありませんでしたが、
もし海外でこれを買っても、使用するのは自己責任で。
きちんと医師に相談した上で使ってください。

念のためですが、子供は服用しないように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康