SSブログ

プラダを着た悪魔が使うパソコン [Mac]


映画「プラダを着た悪魔」。
観ていないけれど、予告編は見かけた。

登場する最強の女性編集長は、実在の人物をモデルにしていると言われている。この実在する人物は自分の視界には「美しい」ものしか入れさせないことを徹底し、部下ら周囲にもそう指示しているということで有名らしい。

その女性編集長を演じているのがメリル・ストリープ。
予告編を見て気が付いたのだが、映画のなかで彼女が使っているパソコン、
なんと!白いMacBookでしたー。

視界に入ることを許されたパソコンは白いMacBook。

パソコンでは最も「ファッショナブル」(?)とお墨付きをもらったのではないでしょうか(笑)。

これに対し、欧州ではソニーのVAIOノートが割とステイタスを持っているように感じます。今はどうかわかりませんが、BBCのキャスターがニュース番組中いつも、最新モデルを目の前に置いて、視聴者にフタの部分の「VAIO」の文字を見せ付けていました(笑)。

さて、MacBookに話は戻りますが、以下のことは多くの人が感じていると思います。

「MacBookに似合うカバン、ケースが見つからない」。

特に、白いMacBookを受け止められる格のカバンやケースが見当たらない。

プラダを着た悪魔ならば、どのようなカバンを選ぶのでしょうか……。

これは結構、難易度が高い選択だと思います。
たとえば、「ではプラダのカバンに入れるのはどうか」というと、おそらくその女性編集長ならば「ノー」と言うでしょう。こういう組み合わせは「スマート」でも「ファッショナブル」でもないと思います。

MacBook自体がある程度、重さがあるので、重厚なカバンというのも実用的には合わないし……。

似合うカバン・ケースがなくて、適当なものに入れたままになりそうな予感。