SSブログ

トラックバックがおかしいっ [news&topics]

スパム的な英文のトラックバックの嵐に遭ったので、
本日はトラックバックを受け付けない設定にしておきました。

ところが、トラックバックを受け付けていないのに、
サイドバーや管理ページにまたまた大量のトラックバックが付いています。

これはso-net ブログのセキュリティ上の問題ではないでしょうか。
同様の目に遭われている方、対処法がありましたら教えてください。

対応策として、半角英数字だけのトラックバックを受け付けない設定も、
スパムブロックキーワードも設定したのですが、まったく効果ありませんでした。

それで一切のトラックバックを受け付けないように設定しましたが、
こちらも効果がなかった次第です。
(各記事の下にはトラックバックの項目はないのですが)。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

小林氏の「硫黄島からの手紙」 [映画]

22日発売の週刊文春のコラム「本音を申せば」で、
小林信彦氏が映画「硫黄島からの手紙」のレビューを書いています。

絶賛です。

興味のある方はぜひとも買って読んでみてください。

あの小林氏が「心がふるえた」と書いたショット、観たいですねー、早く。
そして二宮和也という俳優。

お恥ずかしいことに私はこの俳優の顔を知らない。
実は名前も誰?状態だった。調べてみたら「嵐」のメンバー。
あ、「嵐」はさすがに知っています(笑)。
その二宮和也が「最重要人物である」らしく、演技力もベタ褒めだった。

私はてっきり、最重要人物は栗林中将役の渡辺謙だと思い込んでいた。
うーん、ますます早く観に行きたいですね。

それにしても驚いたのは、小林氏が武道館(試写会の会場)へ行ったのがビートルズの公演以来、40年ぶりだということでした。

関連日記です。↓
「父親たちの星条旗」を観る(11月4日付)
「祖父の硫黄島戦闘体験記」(11月6日付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画