SSブログ

Sweetest Thing♪ [U2]

地下鉄の駅などでU2の新ベスト・アルバムの広告が目立っていますね。

ベスト盤の区切りとしては中途半端なので、
いったいどんな選曲をしたのかとチェックしてみたら……。

うれしいことに先月書いた日記「ビューティフル・デイ?」でも触れた「Sweetest Thing」が入っているではありませんか。

このプロモーション・ビデオはおすすめです。

ボノが奥さんの誕生日を忘れてスタジオにこもっていた実話がもとになっているのですが、怒った奥さんにボノが精一杯いろんな「ごめんなさい」をするのです。

Boyzoneを呼んでみたり、消防車やリバーダンサーを動員したり、
極めつけはボノが手にはめた犬のパペットで白旗を振ったり。
ごめんねー、本当にごめんねー、許してー、と上目遣いでお願いするボノはなかなか見られませんよー(笑)。

ちょっとトーンの違うU2なので、機会があればPVをぜひとも観てみてください。
かわいいですよ~。
個人的にはエッジのコーラスがお気に入り。

(実際は奥さん、まったく怒っていないそうです)。

関係ないのですが、今月末に来日するU2、
ひょっとしてボノ、銀座のアップルストアに現れるのではないかと思っています。
(あくまでも私個人の予想です)。
もしそうなったら大混乱だろうなー。

関連日記「来月、U2がニュー・アルバム

18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)

『U2 18 Singles』

11月22日に発売。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽