SSブログ

イスの話 [インテリア]

もしデスク用チェアを買うならば、このイスがおすすめです。

ウィルクハーンです。
(Solis 194/61 ハイバックアームチェア)

長時間座っていても疲れにくい構造。
体の負担を軽減し、腰痛に悩む人にもうってつけらしい。
効率的な仕事のために必要な条件を追求したという。

以前、設計・インテリア関連企業の幹部が「実際に何百もの種類のイスに座ってみて、オフィス移転時に会議室に導入するイスをこれに決定した」と話していました。プロ中のプロが選ぶイスです。座った瞬間、「これだっ!」と感じたそうです。

あまりにも心地がよくて、会議が長くなるという副作用があるとかないとか(笑)。

ヘッドレストが付かないバージョンもありますが、
ヘッドレストありと無しとでは大違い。
もちろん、ヘッドレスト付をおすすめします。

ファブリックか革か、どちらかを選べて、色も多くのバリエーションがあります。

機能もデザインも素敵ですが、価格も素敵です(笑)。
ファブリックで20万2650円、レザーで27万900円。

でもイスって一生ものなので、そう考えるとよい買い物だと思います。
3~5年で買い換えるノートパソコン程度のお値段ですから。

特にお子さんがいる家庭にはおすすめです。
小学、中学、高校、大学、社会人……。
人生においてイスに座る時間は結構長い。でも買い換える機会は意外と少ない。
どうせ買うならば、一生ものの身体によいイスがいいと思います。

ちなみに私は今、バランスボールが欲しい(笑)。