SSブログ

52万5600分、1年を何で数えますか? [映画]

52万5600分という時間
あなたは1年を何で計りますか?

夜明け 日暮れ 深夜 
コーヒー インチ マイル 笑い声 争い……
愛ではどうだろう? 

レストランでたまたま耳にした懐かしの名曲「Seasons Of Love」。
ピュリッツァー賞も受賞した伝説のミュージカル舞台『RENT』のメインナンバーである。

この週末に映画版『RENT』が公開されるのに合わせて、ヘビロテ中なのだろう。
先週から街中で何度か耳にした。数年ぶりに聴くメロディ。
つい会話を止めて聴き入ってしまう。

これも舞台を映画化した作品。

主人公の名はミミ。

そう、「私の名はミミ」のナンバーでも有名なプッチーニのオペラ『ラ・ボエーム』の現代版ともいえるストーリー。

パリの下町ではなく、NYのイースト・ヴィレッジが舞台。

ミミはお針子ではなく、ナイトクラブのダンサー。

そしてHIV感染者。

ミュージカル映画の公開が続いているけれど、こちらは『プロデューサーズ』とは対極にある「泣き」のミュージカルである。

ブロードウェイ・ミュージカルのオリジナル・キャストをできる限り集めており、映画『プロデューサーズ』と同様に舞台を観に行く感覚で映画館に足を運ぶことをおすすめします。

私も映画を観に行きたいけれど、上映館少なすぎっ!

レント

映画のサントラもリリースされたようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画