SSブログ

「プロデューサーズ」観てきました [映画]

映画「プロデューサーズ」を観ました。

映画を観ておいて何も言及しないというのは、あることを意味するので(観た人は分かりますよね?)、ブログに書いておかねば。

ご存知のように、とことんナンセンス&ゴージャス。

映画館の大スクリーンでぜひとも観ていただきたい作品です。
ミュージカルの舞台でもあんなに役者のアップは観られません(笑)。

スクリーンに向かって、バカバカしさを大笑いする。
周りの観客はとても楽しそうでした。

ドタバタ・コメディだけれども、実は本当の意味で笑うにはある程度の素養が必要だと感じました。ドストエフスキーがらみのギャグとかさりげなくバシバシ入ってきますし、英語の訛りで笑いを狙ったシーンもあります。アイルランド訛りの字幕は苦労されたのではないかと思いました(笑)。

私もショウビズ界のことは詳しくないので、このあたりのギャグなんかも相当見逃しているのではないかと思います(泣)。

もちろん、そんな知識などがまったく無くても大いに笑える作品です。ナンセンス・ギャグのパワーはすべてを凌駕します。

できればもう一度、映画を観に行きたいなーと思っています。

個人的には、舞台の最初のほうにあった「The King of Broadway」のナンバーが入っていれば、もう少し違った余韻を観客に与えたのではないかと思いました。どうしてこの曲を抜いたのだろう……。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画