SSブログ

Red Bull 発見! [食べ物&飲み物]

セブンイレブンでなーんと『Red Bull 』を発見!
ついに日本上陸したらしい。

海外ではポピュラーな飲み物で、先日ご紹介したOrson『No Tomorrow』の歌詞のなかにもそういえば固有名詞で登場していました。♪So lets go drink some more Red Bull , And not get home 'till about 6:00♪

一言でいえば、リアルゴールドっぽい感じの飲み物です。

ユンケルのようなドリンク剤のない海外では、徹夜明けで疲れているときなどに重宝(?)します。私はリアルゴールド程度の気休めドリンクと思っていましたが、この『Red Bull 』って成分のせいで国によっては販売禁止のところもあったようです。日本の場合もおそらく成分を日本仕様にしているのではないでしょうか(←よく分かりませんが……)。

でも日本には多種多様なドリンク剤があるし、この『Red Bull 』は250mlで275円。リアルゴールドなどと比べると価格は高い。売れるのかなー。セブンイレブンは頑張っているようだけれど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理