SSブログ

荒川パパ&ママに感動したっ! [news&topics]

荒川静香選手のお父様が書いていらっしゃるサイトに感動。

どこにもご本人の名前も荒川静香の文字も一切ないけれど、一見すれば荒川パパが運営していると分かるサイトです。

何に感動したかというと……。

フィギュア・スケートって演技後に観客やファンがリンクに花を投げ込みますよね。投げ込まなくても普通に贈ったり。特に荒川選手くらい有名でベテランになると、それはものすごい量になるらしい。あれを全部、自宅に持ち帰ってお母様が飾り付けをし、お父様が全部写真に撮ってご自身のサイトにアップしているのです。何年にもわたり、大会ごとに何十点も。感謝の言葉を添えて。

これは実際に花を投げ込んだ人もあまり知らないのではないでしょうか。

大量の花なので、いったん受け取ったあとに近所の人や知り合いにおすそ分けしているのだろうと思ってしまうのですが(贈るほうもそれはそれでOKだと承知していると思いますが)、荒川家ではどんなに大量でも自宅で1本1本を大切に扱って飾り、写真で感謝と報告をしているのです。家中が花だらけです。お母様のアレンジメントの腕前も素晴らしい。仙台のご自宅までの輸送もさぞかし大変でしょう。

ほのぼのとしたコメントがまた心を打ちます。
私も観戦した昨年暮れの全日本選手権大会の際の花の写真コーナーにはこんなコメントが書かれていました。

『みなさんの「心のこもった」花たちです。一本も無駄にしないよう、大切にします。「振り付け」が完了しましたので、これより演技開始です。高得点をあげてくださいね。追伸:かみさん二晩の徹夜ごくろうさまでした。』

もし自分が花束を投げ込んでいたら、涙モノですよね。
人柄や感謝のお気持ちがにじみ出ています。

このサイトには荒川選手だけでなく、お父様の活動のページも。
で、新たな発見がっ。
なんと荒川パパはバンド活動をしているのですっ!

路上でのライヴ風景もあったりして驚きました。
写真を見る限りですが、ギターを担当されているようです。
音楽センスはパパ譲りなのかもしれませんね。
(もしかしてパパもアドバイスしてる?)

オリンピックで観戦している姿からは想像できませんでした。

サイトを読んでいると、おちゃめなコメントもたくさん。
報道されているように荒川ママも素晴らしいけれど、荒川パパも素晴らしい!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース