SSブログ

Happy Xmas♪ [映画]

箸にも棒にもかからなかった存在が急に気になり出す……。
そんな経験ってないですか?

2005年も残すところあとわずか。
今年、最も気になった俳優がキウェテル・イジョフォーです。

ラブ・アクチュアリークリスマスにぴったりの映画「ラブ・アクチュアリー」に結婚式を挙げる男性役で出演していた俳優と言えば、皆さん分かるでしょうか。

パッケージにも登場しないチョイ役だったので、この映画では印象に残らなかったのですが……。

↓この映画を観て、「これは誰!?」と気になったのが彼です。

今秋、イギリスで公開された「キンキー・ブーツ」。
ローラというドラッグクイーン役を見事に演じていました。
演技と歌が素晴らしいー♪

この映画自体も、観終わった後にハッピーになれるイチオシの作品です。
閉鎖寸前の老舗の靴工場を立て直すというストーリー。
現代人が忘れがちな「ものづくり」の精神も思い出させてくれます。

旅行中に何気なく観たら、大当たり♪の作品でした。
映画「カレンダー・ガールズ」のプロデューサー、脚本家らによる新作。

日本で早く公開されるといいのですが……。

そんなわけで(?)、彼が出演していた「ラブ・アクチュアリー」を観直しています。

きょうはクリスマス・イブ。
「ラブ・アクチュアリー」を観るのにおすすめの日。
(イギリスのクリスマスはあんなに明るくはないけれど……笑)。

皆さんに、Happy Xmas♪

「キンキー・ブーツ」の公式サイト ↓
http://www.thefilmfactory.co.uk/kinkyboots/index_flash.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画