SSブログ

ワイナリーでほろ酔い@イタリア [世界の食]

北イタリア滞在中、ずっとお世話になったボスキス家。
昨日のトリュフ犬も、実はこの御一家の愛犬。

家族でワイナリーを経営している御一家です。

で、当然ながらテイスティングをさせていただきました。

↑次男のマルコ君から説明を受けながら、何種類ものワインをテイスティング。
  年間2200本しか生産しないという「Barbera d'Alba」が特に気に入りました。


ワイン貯蔵庫なども見せてもらいました。

高尾山の山頂並みの高さに位置しているため、酔いが回るのも早いです(笑)。

「Francesco Boschis」という地元ではよく知られているワインですが、日本では現在、バイヤーがいないために入手できないのが残念……(何年か前まではバイヤーがいたので日本でも買うことができたそうです)。主な輸出先は米国だそう。

ああー、だれかバイヤーになってくれないかなー、日本でも飲みたいよー。
ボスキス家の皆さん、どなたも誠実の固まりのような方々です。
彼らが育て上げるブドウ、そしてワインは貴重で格別です。

イタリアを旅行されることがありましたら、ぜひとも味わってみてください。

おみやげにいただいたワイン3本は、もったいなくて飲めません(泣)。
しばらく飾っておきます。
特別な機会でもないと開封できません(でも飲みたい……)。
そして飲むなら、やはりワインが好きな人と飲みたいですね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理