SSブログ

変態と書いたら? [news&topics]

「山崎拓vs山崎拓!?」の続き。

「変態」と書いたら、ヤマタク氏に1票と判断されるのかな。
そんな票、いっぱい出そう(笑)。

本人は6日に最終判断すると言っているようなので、出馬は微妙なのかも。
ヤマタク陣営、今ごろ阻止に走っているだろうなぁ。

記事があったので、どうぞ。↓
(夕刊フジより)
★元祖・山拓危うし!?福岡補選、同姓同名“刺客”
説明会に関係者出席
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_04/t2005040568.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山崎拓vs山崎拓!? [news&topics]

ニュースを見て、早朝から思わず笑ってしまった。
24日投開票の衆院福岡2区の補欠選挙。

山崎拓(ひらき)氏が無所属で出馬を検討中とか。
ほんとか? 
山崎拓vs山崎拓!?

誰だ、金を回しているのは。

冗談みたいな話だけど……。
選管は頭抱えているだろうなぁ。
ヤマタクも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

閑話・フライドポテト [食べ物&飲み物]

だれしも、人には言いたくない隠し事があるだろう。
私もある。でも、言ってしまおう。
「フライドポテトが大好きだ」

あ~、すっきり。
自分では普通だと思っていたが、どうも変らしい。
ドン引きされるか、笑われるか、である。男女、年齢問わず。
初対面の人には言わない(言うきっかけもないが)。
人格を疑われそうだから。
「そば」が好きと言えば、「粋」なのにね。

しかし、言葉にしなくても何度か飲み会でご一緒したりすると、
こちらの嗜好が徐々に明らかになる。いつも注文するからだ。
心優しい方々は「ほんと好きですねー」「きょうは注文しないの?」
正直な方々は「でたーっ!」「こんな時間にフライドポテトっ、うわー!」

欠席した飲み会では、私の陰膳用にフライドポテトを注文して、笑いものにしていたらしい(泣)

最近、周囲から指摘されることが多くて、マイノリティであると知った。
みんな、マイノリティには優しくしよう(懇願)

もちろん自分でもつくる。おいしいのをね。へへっ。
小学生のころから、自宅でよくフライドポテトをつくっていた。
ジャガイモの皮をむいて、切って、あく抜きして、ゆでて、揚げる。
この「ゆでる」過程が、おいしいフライドポテトを作る秘訣だ。
油から引きあげるタイミングが問われるなど、結構奥深い料理である。
ディップにするソースだって、ガーリック・マヨネーズとか幅広いんだからー。

でも、まだまだ研鑽に励んでいる。
居酒屋で注文するのも研究の一環なのだから、笑わないように。

おいしいフライドポテトを出す店があったら、情報ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理