SSブログ

鷹の爪 マナーポスター@JR [news&topics]

このポスター、ほすぃ。

鷹の爪 JR広告ポスター.jpg

映画館だけでなく、鷹の爪はJR西日本の今年のマナーキャンペーンにも起用されていたのですね~。

このマナーポスターは、第3弾のキャリーバッグ編。

相変わらず、最高です(笑)。

JR西日本の沿線の人はいいな~、楽しいポスターを見られて。マナーポスター第5弾カミングスーン!!らしいです。

秘密結社鷹の爪、
ついでにJR東日本も征服してくれないかな?(笑)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

ミホ

えー、こんなのあるんですね!いいなぁ。
一瞬、荷車ひいてるのかと思ったら、キャリーバッグだったんですね(爆)。
わたしも東日本征服希望です(笑)。

by ミホ (2010-09-03 14:29) 

はるちー

>ミホさま
鷹の爪団は完全にメジャーになってきましたよね~。そうそう、これ、キャリーバッグなんですよ~。オラオラという煽りの文字が個人的にはツボでした(笑)。
キャリーバッグって昔は特に問題もなかったと思いますが、最近、持つ人が増えたせいでマナーのない人も増加して、いろいろと問題になっているみたいですね。
by はるちー (2010-09-05 21:27) 

nikko81

nikko81です。

わたしも先月、大阪に帰っているときに
このポスターを見ました。

これだけではないのですが、やはり東京のものと比べると、
笑える要素ってのは圧倒的に関西に分がありますよね(笑)
by nikko81 (2010-09-08 22:49) 

はるちー

〉nikko81さま
こういうセンスって、いいですよね〜。キャリーバッグをこんな風に使う人はいないけれど(笑)、オラオラ!と突き進む人は多いですよね〜。東京にこそ、こういうポスターが必要かも?
鷹の爪団は、西日本を征服中なんですね。
現物のポスター、欲しいです(笑)。

by はるちー (2010-09-10 10:59) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by ビジネスマナー (2010-10-07 00:20) 

はるちー

>ビジネスマナーさま
こんにちは!ご訪問ありがとうございます!
コメントもありがとうございます!
最近、ブログを放置していますが(笑)、よろしくお願い申し上げます。
by はるちー (2010-10-14 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。