SSブログ

らくらくハイブリッド車は出ないのかな〜 [自動車]

母親の車の買い換えに付き合って、本命の流行のプリウスを見にいったけれど、シフトレバーが小さくて誤操作を招きそうで、あっさり断念(笑)。

携帯電話にらくらくホンがあるように、ハイブリッド車にも高齢者用にらくらくハイブリッド車があればいいのにな〜、と思いました。

じゃあホンダのインサイトかなあ、と、こちらも見に行ってきたところ、プリウスよりも操作が従来の車に近くて、デザインもプリウスよりもスッキリしていていいという印象だったらしいが、基本的にどちらのデザインも趣味に合わないということで、検討は白紙に。

3ナンバーのハイブリッド車もあるけれど、
大きいので運転できないと言うし…。

結局、若者に人気のデザインよりも、トラディショナルなデザインの5ナンバーのセダンがいいらしい……。

女性の高齢者にも簡単に運転できるハイブリッド車の登場はまだまだ先なのかもしれませんね。

高齢者用のハイブリッド車って意外と需要があるのではないかと思いましたが、ないのかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0