SSブログ

夏の箱根 [雑感]

ちょっと前に行ってきたのですが、
言うまでもなく、夏の箱根は暑い……(笑)。

今度は、どこか涼しいところに行きたいー。

新潟は涼しそうというイメージがあったのですが、周囲に聞くと同様に暑いらしい……。でも、北海道は遠いしなー。

クーラーの効いた自宅が一番なのかもしれません。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

nikko81

nikko81です。

ホント、暑いですね・・・とろけそう。
たまにエアコンかけすぎて寝ちゃって、おなか壊したり。

涼しいとこ・・北海道でしょうねぇ・・
あえて夏の暑い日に激辛鍋を食べてすっきりするように、
逆にあっつーい南に下ってみるとか!?

by nikko81 (2010-07-28 01:36) 

ミホ

やはり箱根も暑かったですか・・・。1泊2日程度で旅行にとも思うのですが、どうにも温泉には魅力を感じず、各地の混雑を考えると、家でじっとしてるのが一番かな~なんてわたしも思います(笑)。
by ミホ (2010-07-28 10:54) 

はるちー

>nikko81さま
きょうはちょっとだけ暑さが和らいだような……。
エアコンはノドを痛めることもあるので要注意ですが、テレビでは一晩中つけておくのが熱中症予防になると報じていました。私は、おやすみモードにしています。
北海道に行く前に、まず羽田までが暑いっ(笑)。
南に下るのは、いい手かも!?
とりあえず、ハイボールがおいしい季節ですよね。
by はるちー (2010-07-29 09:42) 

はるちー

>ミホさま
緑は豊かですが、夏の箱根は暑いです(笑)。
暑くて、露天風呂もそうそう入っていられない……。そして、休日は特に人も多すぎで暑苦しいです。ラッシュ時のような登山鉄道はクーラーもなく、何の罰ゲーム?状態でした。
結局、家でじっとしているのが涼しくて、リラックスできて、いいような気がします……(笑)。
でも、高尾山は涼しいのかな?とちょっと今、気になっています……。
by はるちー (2010-07-29 09:50) 

モスフォレスター3

うちの島は南にありますが、山がでかいので朝夕はかなり涼しいです。

川もきれいな冷たい水で、泳ぎつつ川エビを取り、カラッと揚げて塩を振るとビールにぴったりです。

by モスフォレスター3 (2010-08-03 23:11) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
そ、そ、それは、魅力的すぎる~っ!
涼しい山にエビにビール!
モスフォレスター3さんの南の島、行ってみたいですっ! 
実は日本の南の島って、行ったことがないのです。沖縄にさえ、行ったことがありません……。あっ、奄美大島は一度、日帰りで(笑)、行ったことがありますが、滞在時間が5時間ぐらいでした。
こちらは早朝も夕方もすごく暑いです…。
by はるちー (2010-08-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。