SSブログ

インパ [雑感]

こんばんは。
相変わらず地味〜に暮らしている、はるちーどす。

1週間前ぐらいに、初めて知った言葉。
それが、インパ。

知っています? こんな言葉。

局地的には、その場にいる人たちの大半が知っているらしい。

その場所とは…。

ネズミーランド、もとい、
ディズニー・シー。

なんでも、入園することを、
専門用語で「インパーク」と言うそうです。

シーには10年前のオープン時に一度行ったきりの私。なにがなんだか、わけわかめ状態。前日夜にガイドブック(買いました…笑)などで「インパーク」という言葉を憶えて、いざ実践!

園内で待ち合わせをしていた人たちに、
さっそく言ってみました。

「〜時にインパークしました!」

よーくできました、と褒められるはずが…。

「インパークまで言わなくて、インパでいいんですよ!」
と、総つっこみを受けました(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0