SSブログ

小沢氏のナンパ [news&topics]

大人気ないけれど、一言書きたいので書いちゃいます。

毎度お馴染みの小沢氏の著名人への出馬要請。

ツイッターにもちょっとつぶやいてしまったけれど、昨日は新進党時代にサッチーに出馬要請したことをすぐに思い出してしまいました。

小沢氏。この人は本当に昔から何も変わっていないのである。
今回も同じ図式である。

この人にとって(小沢氏に限らず、政治家にはよくあることだが)、出馬要請はナンパみたいなもので、とりあえず有名人や話題の人、ルックスのよい人、女性などに声をかけちゃうのです。

そのナンパにのるか、のらないか。

そこでのらない人こそ、政治家としてはバランス感覚が優れていて有望かもしれない(笑)。小沢氏からナンパされて断った人を知りたいものです(笑)。

それにしても、五輪でメダル獲得を目指す有望な現役のスポーツ選手に声をかけるか? そのあたりからして、小沢氏は選挙のことだけしか考えていないことがうかがえます。

谷亮子氏を個人攻撃するつもりはありません。
とても礼儀正しく、とてもいい人というのが、実際に会った人々の感想です。もしかすると、政治家としてすばらしい資質を持っている人かもしれません(会見ではそう思えませんでしたが。しかし、どうして民主党からなのでしょう?)。

個人的には現役の選手として五輪に向けて集中してほしいなー。
彼女にしかできないことですし、そのほうが子供たちに夢を与えるのでは。

どうしても国会議員になりたいのならば、もちろんそれも自由です。ただ、国会議員を務めながら現役を続けるのはいかがなものかなと思います。練習時間が1時間でもあれば、その時間は1人でも多くの国民の声に耳を傾ける時間にするべきです。

以上は、他党にも言えることですが……。

ああ、ナンシー関の予感が現実のものになるとは……。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ミホ

傍観しているつもりでも、なんか「痛いもの」を見てしまった感がありますね(笑)。いろんな背景が分からないで言っていますが、あーゆー純粋にスポーツに取り組んできた、まっすぐな方を、老練な爺さんかどわかしているとしか思えないです。ポッポさんも、そろそろ手を打てー!という感じです(笑)。
by ミホ (2010-05-11 11:19) 

はるちー

>ミホさま
「あちゃー」って感じでしたよね……。
しかも、「もちろん!現役は続けます!」って言っちゃうし……(笑)。今、小沢氏と組むって、政治的センスがないというか、新聞とか読んでいないのでは?(笑)と思ってしまいました。
ミホさんがおっしゃるとおり、かどわかしてはいけないですよね……サッチーぐらいにならいいけど(笑)。まあ、その気になったほうもあれですが……。さすがに世間では、厳しい意見が多いようですね。
by はるちー (2010-05-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。