SSブログ

iPhoneでso-netのメールを受け取る方法 [digital]

iPhoneで、自分のso-netアドレスのメールも受け取れることを知りました。

いまさら? というつっこみ、ありがとうございます(笑)。

だって、知らなかったんだもーん!(開き直り)。
自分のパソコンとウェブメールでしか見られないと思っていました。

まあ、それだけ、ITオンチということですが、
そんな私も無事、設定することができました。

当初は自分で設定を試みたのですが、まったくつながらず。
何が原因で受信も送信もできないのかわからず、数日間放置。

それで先ほど、インターネットで調べてみると、
非常にわかりやすいページがありました。

私はこのページを見て、無事、so-netアドレスのメールをiPhoneでも受け取ることができるようになりました。

もし、私と同じように困っていた方にはぜひともご参考にしていただきたいです。
このページです。

http://support.kagoya.jp/manual/pop/iphone_new.html

また、このページも私には必要でした。so-netのメールの設定情報があります。

http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/value/index.html

ポイントとしては、↓以下がわかれば、iPhoneで送受信の設定ができます。

受信メール (POP3) サーバ名 pop.so-net.ne.jp を入力

アカウント (ユーザー) 名 [お客さまのメールアドレス] を入力
例) taro_s@aa2.so-ne.ne.jp

送信メール (SMTP) サーバ名 mail.so-net.ne.jp を入力
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

トラックバック 0