SSブログ

iPhoneデビュー [digital]

していました。実は、約2週間前に。

でも、鹿児島では行く先々、移動中、ずっと圏外で(特に霧島)、
ほとんど使えなかった(涙)。

iPhoneの使い方がわからないので本を買ったけれど、
まだ2、3ページしか読んでいない(笑)。

iPhoneを買ってよかった~!と最も思えたアプリは、
「駅.Locky」。

これ、無料でダウンロードできるのですが、
めちゃくちゃ便利です。

駅の電車の発車時間までカウントダウンしてくれるので、
「ここで走るべきか」とか、
「まだ時間に余裕があるから、ホームで待つよりは、コンビニにでも寄ってお菓子の新商品でもチェックしようっと」とか、判断できるわけです(笑)。

これまでずっと時刻表なども見ず、
適当に来る電車に乗っていた私ですが、
これがあると、時間を有効に(?)使えて大変助かっています。

めちゃくちゃダッシュしたのに電車は1分前に発車していた……という悲しい目に遭わないだけでも、iPhoneを買ってよかった(笑)。

まあ、電車に遅れがない、という前提ですが……。
路線や時間帯によっては使えないときもあるかもです。

ただ、iPhoneを買ったため、もともと持っていたドコモの携帯電話2台と合わせて計3台持ち歩くことになってしまいました……。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 8

ミホ

あー、いいですねぇ!
「駅Locky」わたしもチェックしてみよう。でもWi-Fiが無いとiTouchはダメなんですよねー。うぐぐ・・・(涙)。
携帯1つでも置き忘れるのに2つは絶対管理できないし、今更ドコモから離れることもできないし・・・。いいなぁ~。ドコモでも出してくれればいいのに。
ぜひ「セカイカメラ」の体験レビューをお願いします(笑)!
by ミホ (2010-02-17 12:22) 

chicory

実はデジタル機器オンチなのにiPhoneには興味があるんですー。
が、もう日本では手に入りづらいnokia(現在使用中)も手放しがたく・・・。
こうやって迷ってる間に世の中からiPhoneがなくなってしまうのではないかと思っている今日この頃でございます。
でも、ぜひぜひ使用感、お知らせくださいませ。
by chicory (2010-02-17 21:54) 

マキパパ

こんばんわ。

iPhoneウェルカム!
iPhoneはアプリでどんどん進化しますからね~
twitterクライアントも早めにインストールです(笑)

というワタシも,ドコモケータイと2台持ち!
by マキパパ (2010-02-18 00:46) 

はるちー

>ミホさま
「駅.Locky」、いいですよ~!
iTouchでもダウンロードできるのなら、使えると思います! 一度ダウンロードして、よく使う駅の情報をいくつもダウンロードしておけば、いつでも使えると思います。
「セカイカメラ」……まだ、そこまで使い方をマスターしておりません(笑)。使うことができるのはいつになるのかな(笑)。
ドコモで出してくれたらいいのに!と私も思います。
iPhoneは電話としては使わない、いつも持ち歩くわけではない、と周囲に周知しておけば、持ち忘れても大丈夫だと思います(笑)。
by はるちー (2010-02-18 08:38) 

はるちー

>chicoryさま
iPhoneはやはり2台目、3台目で持つ携帯電話だと思います。ソフトバンクとドコモの圏外になる差はかなり大きいです。霧島ではソフトバンクはずっと圏外でしたが、ドコモはバリバリに通じていました(笑)。
小さいパソコンだと思えばいいのではないかと。
無ければ無いでまったく問題ありませんが、あるとちょっとしたシーンでとても便利です。
by はるちー (2010-02-18 08:43) 

はるちー

>マキパパさま
マキパパさーん!
ついにiPhoneを買っちゃいましたー。
いろいろと教えてくださいっ!
私はTwitBird Proのアプリを入れました(正確には、入れてもらいました…笑)。これはかなり便利ですよね~!
危機管理として、ドコモは手放せませんよね。
ドコモからもiPhoneを出してほしい……。
by はるちー (2010-02-18 08:50) 

snorita

iPhoneいかがですか。macヘビーユーザーとしてはぜひ欲しいアイテムなのですけど、愛するiPodをないがしろにしているような気がして、手が出ません。docomoも長年愛用してるんで...と思ってたら、複数携帯もつって、そんな手があったのか〜
どんなふうに使い分けているのか教えてー
by snorita (2010-02-22 21:22) 

はるちー

>snoritaさま
愛するiPod、私は3台もないがしろにしています……すまぬ、iPodよ……(涙)。
iPhoneでは電話は一切使っていません。電話として使うにはドコモでないとダメです(地震にも強い…笑。ソフトバンクは地方では圏外が多かったですし)。特にsnoritaさんは職業上、危機管理の面でドコモを手放してはいけないと思います! 電話はドコモ、インターネットはiPhoneと使い分けています。でも、メールはドコモ。iPhoneは持ち忘れてもいいように、緊急の用事が入るような電話やメールは使わないことにしています。
iPhoneは完全なおもちゃです(笑)。
でも、おすすめします~!
twitterのアプリ(TwitBird Pro)を入れると、すごく便利です。お風呂でもつぶやけます(笑)。
by はるちー (2010-02-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。