SSブログ

ロイズの「山崎」「白州18年」チョコを食べた [雑感]

きょうは雨で1日、寒かったですよね……。

ジャズっぽいライヴの後、
苦手な雨のせいで(笑)、
なんだか、まっすぐ帰りたくない気分になり……。

バーに立ち寄ってしまいました。
雨のせいです(笑)。

休日のバーは静かで落ち着いていていいですね。

軽~く、1、2杯で帰ろう。うん。

で。
「山崎」と「白州」を注文すると、それぞれのウィスキーを練りこんで作ったというロイズの限定生チョコレートをおまけで食べることができるというフェアをやっていて……。

もちろん、山崎と白州を注文してしまいました。

白州18年を入れて作ったという生ホワイトチョコと、
限定の山崎シェリー樽熟成を練りこんだ生チョコの2種類。

今夜はチョコがメイン(笑)。
ついでに白州と山崎も飲んじゃいましたー、という感じです。

ロイズ、こんな限定チョコを作って売っていたんだー!
知らなかった……。
買いたいけれど、もう売っていないみたい(涙)。

雨、ウイスキー、チョコ、ジャズ……。
だらだらしていたけれど、いい1日だったのかもしれない。

もう少しジャズでも聴いてから寝ようかな。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ミホ

うーっ!なんてオトナでオシャレな休日なんでしょう!
ジャズにウイスキーにチョコレートなんて、恰好良すぎです!いいないいな~。
わたしは、その同じ日に、NHKを見ながら、某国会議員のニュースに毒づき、コップでワインを飲み、デザートに月餅を食べていました(ああ、ヤバい。終わってる・・・(涙))。
ロイズって、結構頑張ってますよねー。個人的には評価高いです。
by ミホ (2010-02-12 18:19) 

nikko81

nikko81です。

この時期、ロイズのチョコを置いてるBarは
けっこうあるらしいですね。

毎年ロイズのWebで買っていたのですが・・・
すっかり今年は買うのを忘れてしまいました。


by nikko81 (2010-02-13 13:18) 

はるちー

>ミホさま
いやー、まったくおしゃれではなくて(笑)。
寒くて寒くて、アルコールでも入れないとやっていられない状態でウィスキーを飲みに寄ったというのが実情です。さっと飲んで帰りましたよ~。
ミホさんの休日、かっこいー!
私もコップでワインをやってみよっ。
そちらには月餅があるんですね~。
ロイズは価格もお手ごろで、世界に誇ることのできる生チョコだと思います。都内でも普通に買えるのでいいですよね。
by はるちー (2010-02-13 21:29) 

はるちー

>nikko81さま
そうなんですか~!
この時期はバーにロイズが定番とは!
nikko81さんは甘いものにもお詳しいんですね!
ウィスキーに生チョコ、とても合いますよね。特に山崎に。
ロイズのネットショップ、
ガンガン買ってしまいそうで危険かもー(笑)。
by はるちー (2010-02-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0