SSブログ

イルジー・ビエロフラーヴェク&BBC交響楽団 [音楽]

うおーーー、
なんだかんだいってもジャパンマネーは健在なのかっ(…相対的に他国と比較して)。

イルジー・ビエロフラーヴェク氏&BBC交響楽団の組み合わせで、
今年5月に来日公演がっ。

チケット、さっそく購入しましたー。

BBC交響楽団自体は13年ぶりの来日公演。

2006年に首席指揮者に就任したチェコ出身のイルジー・ビエロフラーヴェク氏とのコンビでは初の来日公演となります。

欲を言えば、このコンビでの「第九」を聴きたかった…でも、無理……。

ミホさん、モスフォレスター3さんは憶えていらっしゃいますよね……(笑)。

あの伝説(?)の2007年7月13日のプロムス初日の「第九」。

↓過去のブログ日記
ビエロフラーヴェク氏の「第九」が聴きたい!
これはすごかった!

現時点では、来日公演のチケットはまだ残っているみたいです。

たまにはクラシカル・コンサートもいいですよね。
でも5月って……まだまだ先……。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

モスフォレスター3

おお、直球でエルガー。でもいい曲ばかり。シベリウスも盛り上がりそうだなあ。いいですねー、東京。

『のだめカンタービレ』最終楽章前編、見てしまいました。のだめ演技はまあともかく(笑)、マルレ・オケが頑張って仕上げたチャイコフスキーの序曲1812年の演奏の素晴らしさと、それをまともに受け止めて総立ちになった観客の反応ぶりに、すっかり嬉しくなりました。

あ、アバターも見ましたよ。ナウシカ・・・、もののけ姫・・・、飛行石・・・(笑)

by モスフォレスター3 (2010-01-21 19:19) 

どきち

はじめまして。
BBC交響楽団大好き人間のどきちです。
トーキョー・・。いいな。。と思います
BBC交響楽団のこのコンビ・・好きなんですけどね
場所が遠すぎて(涙)
ブログ、また読みにきますね
by どきち (2010-01-24 17:42) 

はるちー

>モスフォレスター3さま
お久しぶりです!
コメントを書くのが遅くなりましてすみませんー!
やはりエルガーは外せないのでしょうか(笑)。
第九が聴きたかった……(無理ですよね)。
のだめカンタービレの映画、観に行けばよかったな~。それはぜひ映画館の大音響で聴きたいです。私はアバターもまだ観ていません……。そんな映画なんですね……私には難しそう(笑)。
by はるちー (2010-01-25 00:00) 

はるちー

>どきちさま
はじめまして!ようこそですー!
コメントもありがとうございます。
リアルな世界では私の周囲はほとんど無反応ですから(まあ、こんな話題も取り上げないのですが…笑)、BBC交響楽団のこのコンビの来日公演についてコメントをいただけて、とってもうれしいです!
公演の会場、もっと各地であるといいですよね……。確かに東京は来日公演は多いですが、私も含めて場所が近いとかえって行かないものです(笑)。今回は気合いを入れて、観に行きます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by はるちー (2010-01-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0