SSブログ

自分を見失った夜 [雑感]

あれは確か6月の週末の夜遅く。
レストランで飲み食いした後に立ち寄った書店にて。

か、買ってしまいました~。
はるちー、ご乱心~! 

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book






バキバキに酔っていたのでしょうか?(いや、ビール1杯だけだった)。

結論から先に言います。
いまだに開封していません……。

まあ、人生なんてそんなものですよ、へっ!(オードリー春日風で)。

ああ、自分を見失っていた夜。
こういうワークアウトのDVDは、これまで買ったことがありません。
ビリー隊長にも見向きもしなかったのに~。

筋肉を人並みに鍛えたいなーと思っていたので、全身の約600種類の筋肉を使うというトレーシー・メソッドに興味を持ってしまいました。家で簡単にできそうなイメージだったし。

でも、イメージはあくまでイメージ。

いやー、一緒にいた友人はやはり必死で買うのを止めましたよ。
(ありがとう、友よ)。

「本当にできるんですか?」
「やります」

「そもそもダンベル、持っているんですか?」
「これから、買います」

「イスやダンベルを使う運動って、続かないものですよ」
「大丈夫、大丈夫」

「え~っ、結局やりませんよ~」
「1時間のDVDだから、続くと思う」

……という会話がしばらく続いたのですが、
友人の言葉の一つひとつがすべて正しかった。

さて。
どうしようかな。

まずはラジオ体操から、かな(笑)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 6

かば

マガジンハウスに洗脳されてるかもしれないけど、これ効くと思うよ、きっと(私も心動いた)。未開封がDVDならまだいいよ。私なんて数年前に買ったでかい歩行運動器具が未開封のまま、バランスボールは1度も膨らましたことがなく、円柱状のストレッチポールも部屋に打ち捨てられて・・・。グータラ生活を送るうちに座っていることさえできなくなり、寝て本を読む始末。最近は体脂肪率がついに40%になり、ひざに加え股関節まで危うくなってきました。筋肉はどうやら大事なようです。
by かば (2009-08-27 01:42) 

snorita

こういう過ちは山のようにやりました。
でも、買っただけでなんかこう、気をつけてるんだよ、あたしも、みたいな気持ちになって
ちょっとハイになるんで、よいのではないでしょうか。
是非、お試し頂き、効果を教えてください。私には意味がないかもですけど...
by snorita (2009-08-27 09:18) 

ミホ

わたしは出張前にこういう物を買い込むことが多いです(爆)。出張先で毎日やろう!なんて意気揚々とスーツケースに放り込んで、そのままの状態で帰国するパターン(笑)。
同じ習性を持つ同僚は、こういうDVDをお酒を飲みながら「見る」と楽しいって言っていました(笑)。
by ミホ (2009-08-27 12:06) 

はるちー

>かばさま
負けました。それはすごすぎます。未開封がDVDだけという私はまだまだですよね(何が?…笑)。結局、たくさん歩くのがもっとも実行しやすく、効果があるのかな? このDVD、かばさんが効果があると思うのは、心強いですね~。とりあえず、時間があったら眺めてみます。
それよりも、かばさん、足大丈夫ですかっ!
お大事にしてください!
by はるちー (2009-08-28 07:01) 

はるちー

>snoritaさま
救われるお言葉、ありがとうございます!
そっかー、買っただけでも効果があるんですよね。確かにハイになって買いました(笑)。これを購入したころは、私の周囲では女性よりも男性の間で有名でした。女性は「知らない」という人ばかりでしたが、男性は「知っている、知っている、トレーシーだろ?」という感じで。
これ、1週間で効果が出始めるらしいです。しかし、その1週間が無理(笑)。試したら、また報告します(きっと)。あ、でも眺めるだけだったりして……。
by はるちー (2009-08-28 07:08) 

はるちー

>ミホさま
それだっ!(笑)。お酒を飲みながら見るのが、私には合っている! それ、楽しそう……それぐらいハードル下げないと、いきなりは無理です、私には……。なにかきっかけがないと開封しないですよね、この手のものは。ミホさん、ぜひとも次の出張先にこのDVDをスーツケースに放り込んで滞在中に試してみませんか?(笑)。「1週間で効果を実感、1カ月でカラダが変わる」と裏表紙に書いてあります。こういう短期間で実感できるっていうのは、いいですよね~。
by はるちー (2009-08-28 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0