SSブログ

隅田川花火大会と東京スカイツリー [雑感]

知人のご夫妻のお招きで、
隅田川花火大会鑑賞会&ホームパーティに行ってきました~。

隅田川花火大会&東京スカイツリー.jpg
@知人のマンションより。

左側にあるのは建設中の東京スカイツリーです。
もうここまで建設しているんですね~。

26日現在の高さは、まだ76メートルだそうです。
完成後は花火を見下ろしながら見物になるんでしょうね。

東京スカイツリー、全長は約610メートル(!)になるそうです。
現在工事中の部分は土台でしょうか?

これは第1会場の花火ですが、同時に第2会場の花火も観ることができました。

第2会場の写真もアップしようと思いましたが、パソコンに画像を転送する途中でデジタルカメラのバッテリーが切れてしまい……取り急ぎ、すでに転送されていた上記の写真だけアップしました~。

花火、お酒がすすみます(笑)。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

nikko81

nikko81です。

花火を見下ろすというのは、なかなかないですね。
スカイツリーの完成が楽しみです。

|花火、お酒がすすみます(笑)。

わたしも自宅から、昭和記念公園の花火を見ながら、
ウイスキーを飲んでました。
その進み具合、分かります(笑)
by nikko81 (2009-07-26 14:32) 

はるちー

>nikko81さま
スカイツリー、ここまで建設が進んでいたとは。完成後は現在の約8倍の高さになるんですから、相当の高さですよね~。
自宅から花火を見ながら一杯って、素晴らしすぎ!!
しかもウィスキー! いいですね~!
夜風と打ち上げ花火のあの間がお酒が進む原因でしょうか……。
by はるちー (2009-07-27 09:22) 

snorita

きれい。こんな楽しい週末もいいですねえ。
花火、長い間見てないな。
by snorita (2009-07-27 10:45) 

chicory

いいなー。こんないいロケーションで楽しめるなんて、すばらしー!
花火、見たいなぁ。
スカイツリーって、完成後はこれの約8倍に??すごすぎます。
by chicory (2009-07-27 15:08) 

はるちー

>snoritaさま
snoritaさんの週末もいつもかなり楽しそうですよ~!
花火は音がいいですよね。でも、私は花火会場に行くという根性がまったくない人種です。混雑しているところに行きたくないんですよね(笑)。テレビ中継でも満足するタイプです……。
by はるちー (2009-07-28 08:37) 

はるちー

>chicoryさま
グラス片手に夜風と花火って楽しいですよね。
これだけ離れていても音はしっかり届きます。この写真の花火と別方向の会場の花火はビルの合間から炎が噴出すように見えました。意外と低く打ち上げられているんですよね。
スカイツリー、どんだけ高いのかと(笑)。写真を撮っている場所も地上から高い位置なので、実際はもっと高く感じると思います。
by はるちー (2009-07-28 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0