SSブログ

山崎蒸溜所に行ってきました~ [旅]

前回の日記の答えは……ぱんぱかぱーん! 山崎蒸溜所に行ってきましたー!
写真の府境の印はJR山崎駅の大阪方面行きのホームにあります。

どうでもよい情報ですが、JR山崎駅のそばのコンビニはデイリー・ヤマザキ(笑)。
さりげない統一感です。

はるばるやってきました山崎の町、
そして念願の山崎蒸溜所へ。初めての山崎蒸溜所への訪問です。

山崎蒸溜所の入り口。
案内板.jpg

こんな線路の踏み切りの先に山崎蒸溜所が見えます。
山崎蒸溜所前の踏み切り.jpg
JR山崎駅から山崎蒸溜所に行くときは、この踏み切りを通ります。

山崎案内板.jpg
山崎蒸溜所の入り口で案内板が迎えてくれます。


蒸溜所にはお馴染みの「山崎」のロゴが掲げられています。
山崎蒸溜所.jpg

テンションが上がります~。

続きは後日に(←えっ、まだ?)。
すみません、画像の処理やアップロードの時間がなくて……(と言い訳)。

山崎 外観.jpg
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

snorita

いいないいないいなーーーー。
いつか行ってみたい、あこがれの場所です.....

先日、あるブロガーさんと新宿の「響」で飲んだんですけど、そのかた、はるちーさんおすすめの「ハイボール」、はまってしまったとおっしゃっておりました。
わかるわー....次の記事に期待たかまります。
by snorita (2009-07-08 12:24) 

はるちー

>snoritaさま
ぜひとも機会をつくって行ってきてくださーい!
有料試飲コーナーがあるのですが、たーくさんの種類のウィスキーがあって、さらに1ショットの価格が全部おかしい(笑)。1ショット100円とか200円とか(←本当の話です)。天国ですよ~(笑)。私がこの前買ったばかりの数量限定の『白州ヘビリーピーテッド』も1ショット200円でした……。
いいなー、「響」でハイボールですか! ハイボールって本当に流行しているみたいですね~。サントリーの「すごいハイボール」の作り方で自分で作るハイボールもとってもおいしいですよ~。
次の記事……ううっ、もうしばらくお待ちください。
でも、そのハイボールについて報告いたしまーす!
by はるちー (2009-07-09 00:33) 

マキパパ

こんにちは。

山崎蒸溜所の看板,確かにテンションあがりますね~
蒸溜所内の様子も,早くみたいですっ!
by マキパパ (2009-07-09 12:00) 

ミホ

あーーーー、いいなぁ~!
山崎の蒸留所、行ってみたいですー。ハイボールも飲みたい・・・。最近蒸し暑いので、さっぱりと飲めるハイボールいいですよね~。
次の記事が楽しみで~す!
by ミホ (2009-07-09 13:13) 

chicory

いいなー。蒸留所って、緑がたくさんあって、さわやかですねー。
私もハイボールの見たいですー。
まだ7月に入ったばかりだというのに、暑さにぐたってますー。
by chicory (2009-07-09 15:20) 

はるちー

>マキパパさま
テンションめちゃめちゃ上がりますよ~。
JR山崎駅からテンション上がっていましたもん(笑)。
蒸溜所内や講座内容、「山崎18年」飲み放題懇親会(!)などを報告する日記を更新しましたので、よろしければどうぞー。
by はるちー (2009-07-10 02:39) 

はるちー

>ミホさま
ぜひとも機会をつくって行ってみてくださーい!
有料試飲は大勢で行ったほうが様々な銘柄を楽しめますよ、きっと。たくさんの種類が置いてありました。そして信じられないほど格安です……。私は試飲で「響21年」を500円で飲んできました(笑)。
蒸し暑いときはハイボール、いいですよね~。
by はるちー (2009-07-10 02:44) 

はるちー

>chicoryさま
写真では緑がたくさんで涼しそうに見えますが……初日は太陽がギラギラしていて、蒸し暑くて、かなり体力を奪われました……。私にとっては今年一番の猛暑だったかもー。翌日は涼しかったので、この日が特別に暑かったのかもしれません。でも、こんな日に飲む冷た~いハイボールは最高でした。
本当に最近は暑いですよね~。
これからもっと暑くなるのかと思うと……(涙)。
by はるちー (2009-07-10 02:50) 

nikko81

nikko81と申します。
当日、東京から参加させて頂いた者です。

|JR山崎駅のそばのコンビニはデイリー・ヤマザキ(笑)。
|さりげない統一感です。

そうだ!確かにそうですね!
何度も山崎には来ているのに、スルーしてました(笑)

by nikko81 (2009-07-12 20:26) 

はるちー

>nikko81さま
当日はお疲れ様でした!コメントありがとうございます~。
東京から行く甲斐がありましたよね。何度も山崎を訪れていらっしゃるとはうらやましいです。それでもまた何度でも訪れたくなる場所なんですね。
デイリー・ヤマザキがあるのは、やはり「山崎」だから?と真っ先に思ってしまいました(笑)。翌日、こちらのコンビニに立ち寄ってみました~(普通のコンビニでした)。
by はるちー (2009-07-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0