SSブログ

8月8日は何の日? [雑感]

暑いのか寒いのか、よくわからない日が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

えーい、夏なのか、梅雨なのか、冷やし中華は始まっているのか(ん、これは違う?)、気になります。

そんな私ですが、
すでにクーラーを入れてしまっている軟弱者です(笑)。
あっ、もちろん、暑いときだけですよ。

でも明け方に少し冷え込んだりするときがまだありますよね~。
皆さんも体調を崩したり、風邪をひいたりしないように気をつけてくださーい。

さて、これから夏本番ですが、こんな映画が8月8日に公開されるようです。

『HACHI 約束の犬』

ハチ、ではなく、HACHI。
ハルチーではなく、HACHI (ん、これは無理がある?)。

でも、原題は『HACHIKO: A DOG’S STORY』。

hachi.jpg
(公式サイトより)

「ハチ」にかけて、8がつく月と日に公開なんですね~。

リメイクといいながら、予告編ではリチャード・ギアが「へい、ハチ」と呼びかけています。名前はハチのままのようです。ハチィという発音に近いですが。

どんなふうにリメイクしたのか楽しみです。

この夏、涼しい映画館の大きなスクリーンで観たい作品です。
私はいつもの六本木のTOHOかなー。スクリーン7で観たいなー。

アメリカではポニョが8月にようやく公開されるらしい。
ポニョはポニョのままでした。よかった(笑)。

でも、どうしてポニョなのか、アメリカ人には理解し難いでしょうね。
ポニョっとしているからポニョ、というセリフがどう変えられているのか知りたいな~。

ポニョにハチ。
ピカチュウやタマゴッチのように流行、浸透するのでしょうか。

あまり関係ありませんが、イタリアで放映されていたルパン三世は日本名をそのまま使ったのか、イタリア人には「ゼニガタ」はよく知られているようです。

↓『HACHI 約束の犬』オフィシャルサイト。予告編が観られます。
http://www.hachi-movie.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

Windmill

アメリカ人は動物好きなんですよね?
しかもリチャードギアー大ヒットでしょう
冷やし中華は、始まってる模様ですw
by Windmill (2009-06-26 00:15) 

はるちー

>Windmillさま
欧米人って動物が好きですよね~。特に欧州人はかなりの動物好きですよね。リチャード・ギア、脚本を読んだ時に泣いたらしいですよ~。公式サイトの中のページを読んでみると、リチャード・ギアの秋田犬への接し方、思い入れはすごいです。
冷やし中華、始まっていましたか(笑)。
by はるちー (2009-06-26 00:32) 

chicory

ハチの公開が8月8日ですかー(笑)。
私、動物ものにはどうにも弱いので、泣きそうな予感ひしひし。友達に「かわいそうなゾウ」のあらすじを話しただけで、泣きそうになったくらいなので、こんな映画みちゃったら号泣ですよ。
イタリアとフランスでは、ルパンの名前は現地のものになってるらしいです。まぁ、ルパンって姓なので、ファーストネームのほうになったんじゃないかと。アルセーヌ・ルパンの孫っていう設定は生きているのか、気になりますw。でも、ゼニガタはそのままなんですね。
by chicory (2009-06-26 11:45) 

はるちー

>chicoryさま
ハチと8、外国人には分からないでしょうね(笑)。
動物ものは悲しいシーンだけではなく、楽しそうなシーンでもうるうるしちゃいますよねー。私も動物ものには弱いです。あまりにも悲しそうな動物の映画だったら、観たくても、あえて観に行かないことも(苦笑)。
フランスでもルパン放映していたんですね!
イタリア人もルパンのアニメ、大好きらしいです。日本のアニメは昔から人気があるようです。ルパンの話をしていたら、「ゼニガタいいよね!」と言われて驚いたことがあります。
by はるちー (2009-06-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0