SSブログ

限界…… [雑感]

あああー、髪を切りたいいいーっ。伸びた髪がうざーい。限界かもー。

きょうからまた涼しくなりましたが、最近、暑い日が多いですよね。

白状すると、5月上旬に自宅ですでにエアコンの冷房をつけていました(ぼそっ)。
この軟弱者~!というお叱りの声が聞こえてきます……。

でも、我慢はよくないですから(……と言い訳をしてみる)。

あっ、ずっと冷房をつけているわけではありませんよ~。
暑いときだけで、涼しくなったらちゃんと消していますから~。

ムシムシするのは、普段よりも伸びた髪のせいもあるのかも。
髪を短く切れば少しは涼しくなるかな?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ミホ

わたしも、5月の暑い日はさすがにエアコン入れましたよ(笑)。扇風機はずーっと回しっぱなしですし。
こちらに来て自分の髪の毛の暑苦しさに気づきました(爆)。首周りとか、前髪とかがうっとおしいです。部屋に帰ると、ピンで留めてすごい頭になっています(笑)。
by ミホ (2009-05-28 10:41) 

chicory

今日は、すごい雨でちょっと寒かったですよねー。
しかし、私、いまだにクーラーも扇風機も使おうとは思わず・・・。低体温症か??(こういうの関係ないんですかね?)。ちなみにまだ、羽根布団で寝ていますw
by chicory (2009-05-29 01:41) 

はるちー

>ミホさま
ミホさんは心の友です!(笑)。
クーラー入れちゃいますよね~。
でも、私たちはきっと少数派……。こんな時期から使うなんて、という声が多いです……。
いつの間にかインドネシアに到着していらっしゃったのですね。そちらの暑さに比べれば、日本はまだまだましです。前髪って、一度うっとうしくなったら、 もうダメですよね~。私もピンを使おうっと。
by はるちー (2009-05-29 07:31) 

はるちー

>chicoryさま
今朝もまだ肌寒いですよね~。
chicoryさん、それが普通です!(笑)。
夏本番に備えて、この時期は暑くても我慢するのが普通らしいです。私は暑いというよりも、湿度が高いのがダメなのかも。エアコンはドライ運転でもいいんだろうけれど、ドライにするならクーラー入れちゃえ~!という思考回路です……。
また少し寒くなったので、タオルケットの季節はまだまだ先ですよね。
by はるちー (2009-05-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0