SSブログ

東京オリンピック [news&topics]

皆さま、お久しぶりです……(反省)。

久しぶりのブログ更新ですが、
いつものようにどうでもよい話題を。

2016年のオリンピック。
東京で決まりなのでは?と勝手に思い込んでいます(笑)。
(あるいはその次のオリンピック?)。

根拠は特にありませんが、この世界情勢のなか、
開催できる体力がある国を考えると……。

はずれたら、すみません。

シカゴが有力らしいですね。
やはり下馬評どおり、シカゴでしょうか。
米国経済の復活の起爆剤に、というシナリオとかがあるのかな?

個人的には、どっちでもいい、です。
東京でも、東京でなくても。
どこでもいい(笑)。

どの都市で開催されても楽しいでしょう。

観戦を考えると、海外でのオリンピックのほうが、
オリンピック!というワクワク感がありますが。

徹夜をしてテレビ観戦するという時差との戦いも、
あれはあれで楽しかったりします。

それにしても、あの都心を再現した巨大模型はすごいですよね~。
見に行きたい。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

chicory

こんにちはー。お忙しかったですかー?
久々のはるちーさんのエントリー、うれしいっす。
さてさて、オリンピック。
生きている間に地元でオリンピックっていうのも体験してみたい気もしますが、まぁ、正直、どこでもいいですよね。
フツーに昼間、競技があると仕事中で見られないっていうのも長野オリンピックで学んだし、どうせアメリカの有力競技はCBCだかNBCだかのプライムタイムに合わせてやるってのも学びましたし・・・。
ちなみに私、先日、フィギュアの国際大会観戦に行ったんですが、そこにIOC御一行様が視察に来て、スポーツ大会でのマナーの良い日本人観客ってのを演じました(?)。
by chicory (2009-04-21 05:47) 

はるちー

>chicoryさま
chicoryさーーん!
久しぶりの更新にコメントありがとうございます!
何日かブログを書かないと書かなくなるものですね(反省)。
オリンピック、東京で開かれたらそれはそれで楽しいですよね~。チケット争奪戦があると思いますが、都内ならば気軽に会場へ観戦に行けますし。長野オリンピックは直前まであまり盛り上がっていませんでしたが、開幕するとかなり盛り上がりましたよね。
アメリカ様ルールってあるんですね~。彼らはあの徹夜でテレビにかじりつくという体験ができないのかと思うと、少しかわいそう(笑)。
フィギュアの国際大会、テレビでちょこっと見ました。会場で観るスケート競技大会は寒いけれど、いいですよね。IOC視察団はその会場まで行っていたとは。マナー、治安、食べ物、公共交通機関……候補地のなかでは日本が一番ですよね~。
by はるちー (2009-04-21 08:23) 

snorita

お待ちしてましたよお、お忙しいのでしょうねえ。
私は東京オリンピックのトシに産まれたんですが、いちどはこの目でリアルタイムにオリンピック見てみたい気持ちがあります。ま、東京じゃなくてもいいんですけどね。
私は意外にブラジルあたり(高度経済成長中)だったりするのかとか思ってました。楽しみですね。外国の人一杯来るし、英語勉強しなくちゃ(関係ないか?)!
by snorita (2009-04-21 22:08) 

はるちー

>snoritaさま
snoritaさーーん!お久しぶりでーす。
すみません、すっかりご無沙汰しております。
後ほどブログを訪問させていただきます~。
東京オリンピック、開催されれば成功間違いないと思います(ただし、開会式のショーの演出とか不安が残りますが……笑)。ただ、都心のあちこちでオリンピック競技が行われていると思うと、仕事よりもオリンピック、となりそうで不安……(笑)。
さてさて、どうなるんでしょうね~。
開催地決定の行方が楽しみです。
東京に決まったら、私も英語を勉強しようかな(笑)。地下鉄や駅で迷う外国人を助けるぐらいのことはしたいです~。
by はるちー (2009-04-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0