SSブログ

ナザレに行きたい…… [旅]

一度行きたいな~と思っている場所はいくつもありますが、
そのなかでも特に行きたいのがナザレ。

暖かい季節になったらぜひとも、と思っていましたが、
いざ旅行の計画をしようと思うと、なにかと面倒に(笑)。

ポルトガルにある町です。

日本から行くにはちょっと遠くて時間がかかるんですよね~。
ダイレクトに行けないし、飛行機などの乗り換えがかなり面倒そう。
「そうだ!行ってみよう」と思ってもなかなか実行できません。

若いころならば、こんなことも面倒だとは思わなかったのですが、
これが年をとるということかもしれません。

こんなところに行きたいという人はあまりいないと思うので、1人で行くしかないのですが、現地でフリーの時間が多いツアーで行くのがいいのかもしれません。そんなツアーなんてあるのでしょうか?(笑)。

やはり行くならば個人で手配になるでしょうね~。
まあ、どの国を経由していくかを考えるだけでも楽しかったりしますが……。

現地では海を眺めながら本を読んだりして、
ただただ、のんびりと過ごしてみたいだけです。


「それなら、熱海でもいいんじゃない?」
と、知人が一言。

うっ、そうかも……。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

ミホ

わたしも、メールと携帯の無い所に行きたいです(笑)。
ポルトガルは未踏の地なので、一度行ってみたいですね~。ナザレって場所があるんですね?「ナザレのイエス」しか思いつかなかった(笑)。ご飯とお酒が美味しくて、気候が良くて、英語圏じゃないところがいいなぁ。
by ミホ (2009-04-06 23:59) 

chicory

私の周り、わりとポルトガル好きの人、いますよー。私自身もいつか行ってみたいと思っています。
でも直行便がない土地は、大変みたいですね。時間もかかるし・・・。
私は食べものに魅力を感じてるんですが、はるちーさんはなぜナザレなんでしょう?

by chicory (2009-04-07 01:19) 

はるちー

>ミホさま、chicoryさま
返事が遅れまして、すみませーん!
by はるちー (2009-04-08 09:28) 

はるちー

>ミホさま
もうすぐ、ご帰国ですよね! 
あと少し、耐えてください!(笑)。
私もポルトガルは未踏の地です。昔、マカオでポルトガル料理を食べたことがありますが(笑)、やはり本場で食べたいです。
ナザレは欧州の人に人気の隠れたリゾート地のようです。
行ってみたいのですが、遠い……(涙)。
by はるちー (2009-04-08 09:34) 

はるちー

>chicoryさま
ポルトガルが好きな人って、旅の達人ですよね~。
私はつい、行ったことのある同じ国に何回も行ってしまうので(ある程度、土地勘があると心理的に楽ですよね)、これではダメだと(笑)。
ポルトガルって他の欧州の国と比べて行きにくい場所ですよね。なぜナザレかというと、元気が出る、いいところだと知人から聞いたことがあるからです。食べ物もおいしそうっ!
by はるちー (2009-04-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0