SSブログ

Bose QuietComfort を買ったら…… [音楽]

BOSE社の「QuietComfort 」というノイズキャンセリング・ヘッドホンを買ったら……。

もれなくiPod shuffleがおまけでついてきました(笑)。

BOSE、太っ腹~!

期間限定のプレゼントらしいです。

こんな高価なおまけにしなくてもいいと思うのですが……。
iPod自体、結構多くの人たちが持っていると思いますし。
私もiPod nanoを2台すでに持っている……。

BOSEのロゴ入りマグカップとか、安くても非売品のBOSEグッズのほうが「なかなか手に入らない」特別感があると思います……とか言いながら、さすがにBOSEのロゴ入り腕時計は遠慮しますが(笑)。

それから、BOSEブランドのコードクリップ(って言うのでしょうか?)とか、もっと同社ブランドの周辺アクセサリーを販売してほしいな~。マグカップも販売してくれたら、買いますよ~。←販売しないって(笑)。

このiPod shuffleがおまけについてくるのは、あした29日(日)までとのことです。
QuietComfortを買いたいな~と思っていて、 iPodも持っていない人にはおすすめかも?

年のせいか雑音が妙に気になるときがあるんですよね~。
そんなとき、ノイズキャンセリング・ヘッドホンは力強い味方。

QuietComfortの商品の箱を開けてみると、シリカゲルが入っていてちょっと笑ってしまいました。お菓子みたい(笑)。湿気には気をつけないといけないのかな。

旅行で持ち運べるハードケースも付いていますし、いいですよ~、これ。
新幹線や飛行機などのお供におすすめです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

ミホ

わー、お買いになったのですね?!わたしも一時悩んだんですが、結構重量感があるのと、お値段が高いので躊躇していたところです。
ぜひぜひ使用感おしえてくださーい。
それにしても、iPodがついてくるなんて、すごいなぁ・・・。
by ミホ (2009-03-28 21:43) 

chicory

ええ? ヘッドフォンにiPodがついてくるって、いったい?
公取法に引っかからないのかとか(笑)、いろいろ考えちゃいますよー。
by chicory (2009-03-29 13:17) 

snorita

うちのダンナも購入してました、いいなー。
重くはないのですか?
by snorita (2009-03-29 22:50) 

はるちー

>ミホさま
買ってしまいました……。確かにお値段は高いのですが、「ちょっと長持ちするクツを買った」と思えば、自分を説得できると思います(笑)。
私は安定感や周囲への音漏れを防ぐ効果が高いほうを選び、「2」(アラウンドイヤータイプ)を買ったのですが、重さは170グラム!です。小さいほうの「3」は150グラムですから、重さはたいして変わらないようです。見た目は「3」がいいのですが、耳の面にピタッと密着する形なので長時間の使用では耳が疲れるかなーと(また、オンイヤータイプなので音漏れも少し心配だったので)。
まだ、iPod nanoで数曲しか聴いていませんが、音はもちろんいいですよー。しかし、自宅の中はもともと静かなので、そのうち新幹線の中とか
あの超うるさい大江戸線の中で使用してみようと思っています。
by はるちー (2009-03-30 08:08) 

はるちー

>chicoryさま
ええーっ!?ですよね~。
抽選で、でしたらわかるのですが、まさか買った人全員にオマケとしてプレゼントとは……。しかも、1年間の保証までついていました。
QuietComfortは直営店や同社サイトなどからのダイレクト販売限定商品である上、一切値引きをしないので、こんな高価なオマケをつけることができるのだと思います。
公取法、確かに私もちょっと気になりました(笑)。
(↑もちろん、クリアしていると思います)。
私はそんなに在庫をなくしたいのかと思い(笑)、「もしかして4とか5とか新製品が近々発売されるのでしょうか?」と聞いてしまいました。←そんな話はまだないそうです。
by はるちー (2009-03-30 08:22) 

はるちー

>snoritaさま
ダンナさま、2と3のどちらを買いました???
私は結構、迷ったんですよね~。
私はゴツいほうの2を買ったのですが、本体の重さは170グラムしかないので重くは感じません。ただ、寝ながら聴いていて寝返りを打つときには不便です(笑)。
まだコンポやテレビ、パソコンなどにつないで試していないのですが、iPod nanoで数曲聴いてみただけで、ずいぶん音が違うのはわかりました。特にジャズを聴くと、いいですよ~コレ。さっそく、コルトレーンを聴いてしまいました(笑)。
by はるちー (2009-03-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0