SSブログ

カーネルおじさん発見される [news&topics]

なんて和むニュース。

1985年に阪神タイガースがリーグ優勝した際にファンによって道頓堀川に投げ込まれ、ずっと行方不明になっていたカーネル・サンダース人形が24年ぶりに発見されたとのこと。

ニュース映像を見て、ほのぼのしてしまいました。

↑現場地図や空撮映像まであったり、テロップに「上半身」の文字が出てきたりして、最初に見たときは一瞬、何かの事件現場かと思ってしまいましたが(笑)。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 11

snorita

みましたみました。
ドロドロになってましたねえ.....
かわいそ。
by snorita (2009-03-11 13:12) 

snorita

下半身も見つかったとでてましたねー。
by snorita (2009-03-11 20:30) 

keisuke

たしか投げ込まれる瞬間をテレビでみたような記憶が・・・気のせい?
by keisuke (2009-03-11 21:40) 

chicory

これで呪いがとけて阪神が優勝するかも?

by chicory (2009-03-12 00:58) 

はるちー

>snoritaさま
ニュースの扱い、すごいですよね~。
下半身も見つかってよかった、よかったー。
でも、どうして今まで見つからなかったんでしょうね。
本当に不思議です。
by はるちー (2009-03-12 08:50) 

はるちー

>keisukeさま
24年前ってかなり昔のような気がしますが、当時、大阪で阪神ファンたちが盛り上がっていた映像は私も憶えています。投げ込まれた瞬間の映像はテレビで私も見たかもしれませんが、記憶力が悪くてぜんぜん憶えていません……。
by はるちー (2009-03-12 08:53) 

はるちー

>chicoryさま
呪いをとくために、ちゃんと供養(?)してあげてほしいですね。でも、カーネルおじさんはいい人そうなので、呪いはかけられていないような気もするのですが……(笑)。
by はるちー (2009-03-12 08:57) 

snorita

カーネルおじさん、いい人そう....??
私には、眼鏡の奥の目つきがどうもあやしいような気がしていました....
by snorita (2009-03-12 10:16) 

はるちー

>snoritaさま
ひょっとして、目が笑っていないとか???
私はあの笑顔にだまされているのでしょうか?(笑)。そういえば、カーネルおじさん人形をちゃんと観察したことはありません……。今度、カーネル人形を見かけたら、眼鏡の奥の目つきを確認してみます!
by はるちー (2009-03-13 01:45) 

ミホ

わたしもカーネルオジサンの目は冷静な感じがして恐いな・・・と常々思っていました(笑)。NHKの衛星でニュースを見たとき、一体日本は全世界に何を放送しているんだろう・・・と、ちょっと笑ってしまいました。これで阪神が優勝したら、スゴイですよね。
by ミホ (2009-03-15 11:55) 

はるちー

>ミホさま
カーネルおじさんの本質は目にあらわれているのでしょうか?(笑)。ところで、人形にかけられている眼鏡は本当の老眼鏡だそうです! ニュースではプチ情報がたくさんあって、おもしろいです。
日本での報道は少し落ち着きましたが、発見された当日は本当に大騒ぎでしたよ(笑)。日本はなんだかんだいっても平和だな~と思いました。でも、発見の翌日から日経平均株価が上昇に転じている!(←確かそうだったと思います)。
阪神が優勝したら、カーネルおじさんのおかげになるんでしょうか……(笑)。
by はるちー (2009-03-15 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。