SSブログ

たい焼きの夢…… [雑感]

なぜか昨夜、たい焼きの夢を見ました……意味不明です。

疲れているのかな?(笑)。

あまりにも唐突な夢だったので、たい焼きを食べたくなりました。
体が粒あんを欲しているのでしょうか? それにしても、なぜ、たい焼き……。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

snorita

四谷の若葉ぐらいしか思いつかないんですけど、最近のたいやきトレンドはどこなんでしょう?(若葉は予備校の帰りとかによく行きました〜...)
私まで急に食べたくなってきたけど、外、雪だし。道理で寒いと思いました。
たいやきの中身にカスタードとか、クリームとか入れたりするのあるでしょ?
やっぱり、あんこだよねえ?.....


by snorita (2009-02-27 11:56) 

chicory

なぜなんでしょうね。突然のたいやきくん。
夢占いの材料にぜひ、使ってください。
きっと疲れているので、体が甘いものを欲しているのではないでしょうか?週末、ゆっくりして夢のお告げにしたがってたいやきをぜひ。
この前有楽町でミニたいやきを見かけましたが、繁盛してたようです。おいしいのかどうか、気になります♪
by chicory (2009-02-27 18:51) 

はるちー

>snoritaさま
いや~、本当に寒かったですよね~!
定番は「わかば」や麻布十番の「浪花家総本店」ですよね~。
最近のトレンドですか…私も詳しくないのですが、新興勢力としては、例のエスプレッソバーのある(笑)小川町の「神田達磨」があります。羽根付きのたい焼きとして有名です。一昨年前のオープン時はいつ行っても長蛇の列で、ときには閉店時間も繰り上がったりして、なかなか買えなかったのですが、最近は設備を拡充していて生産性が上がり、それほど長時間待たなくても買えるようになったのではないでしょうか(でも、列の前にいる人が100匹など大量のオーダーを入れると、長く待たされるかも)。←この店のたい焼きはその場で焼きたてを食べるのがいいと思います。
たい焼きの中身、最近はたい焼きにカレーを入れる店もあるとか(笑)。でも、やはり王道はあんこですよね! 
大判焼きは結構、チョコ入り、チーズ入り、カスタード入りなどバリエーションが豊富です。大判焼きはデパ地下で扱っていることも多いので、割と入手しやすいのがいいですよね。
by はるちー (2009-02-28 02:18) 

はるちー

>chicoryさま
実に不思議な夢でした(笑)。
おいしいたい焼きを買いに行く夢でした……。
夢占い、果たしてどんな診断をされるのでしょうか……。
夢に出るほど、甘いものを体が欲しているのかもしれませんね(笑)。このところ、寒いせいもあるのかな? そういえば、最近は和菓子関係の甘いお菓子は食べていなかったかも。
有楽町のミニたいやきのお店、気になります~!
小さいサイズのたい焼きって珍しいですよね。
中身が何種類もあって、一度に何匹も食べるスタイルなんでしょうか。このお店を見かけたら試してみます!
ああー、たい焼き食べたい……。
by はるちー (2009-02-28 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0