SSブログ

グラミー賞 [音楽]

ろ、ろ、ロバート・プラントですか???

あの、ろんりー、ろんりー、ろんりーの?

今年の第51回グラミー賞。
ロバート・プラント&アリソン・クラウスのデュエットが最優秀レコード賞、最優秀アルバム賞など5部門を制覇したそうです。

この2人、去年のグラミー賞でもなにか賞をもらっていなかったっけ?

今回受賞した「プリーズ・リード・ザ・レター」はペイジ・プラント作品。
1度聴いただけで、サビを憶えてしまう曲です。

関係ありませんが、中高生のときはハードロック系も結構聴いていて、ザ・ファーム(な、懐かしい……)のアルバムまで買っていました(笑)。ツェッペリンのアルバムももちろん買っています。

ところでロバート・プラント、もう還暦なんですね~。

最優秀楽曲賞はコールドプレイ。
ノミネート曲のなかでは、これは誰もが納得の結果でしょう。

それにしても。
なんとなく華がなかったような気がします、今回のグラミー賞。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

chicory

私も中高生のころは、ロック、聴いてましたー。なつかしー。
今回のロバート・プラント、ニュースで見ましたが、なんかカントリーみたいじゃなかったですか?
私の中では今でもツェッペリンの人なんですが、思い切り「おじいさん」になってるのにも、なにやら感慨を覚えました(笑)。
ブライアン・フェリーも同じなんですが、バンドのヴォーカリストって、ロッカーというより、歌手なんですよね。

by chicory (2009-02-10 10:20) 

はるちー

>chicoryさま
ロバート・プラント、ぱっと見、ラモスみたいになっていませんでした?(笑)。確かにカントリーっぽかったですよね~。もうあの高音は出ないのかな? ツェッペリン時代の面影がないですよね……。でも、彼なりにいい年のとりかたをしているな~と思いました。
それにしても、まさかグラミー5冠なんて!
ロバート・プラントという名前を聞いて、「えっ?」ですよね~。
バンドのヴォーカルには有能なビジネスマンもいますよね(笑)。
by はるちー (2009-02-11 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マンマ・ミーア!ブラックコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。