SSブログ

ブッシュ大統領、靴を投げられる [news&topics]

今朝の驚きの映像。

ブッシュ大統領、反射神経が結構いいんですね~。

突然、かなり速いスピードで2回も投げられているのに、うまくよけています。


靴が当たらなくて、本当によかったですよね、これ。

イラクへ最後の電撃訪問をしたブッシュ大統領に靴を投げたのは、
イラクの記者の1人。

投げる前に、
「this is a goodbye kiss from the Iraqi people, a dog」
と叫んだようです。

しかし、警備の反応が遅すぎるのでは……。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 10

snorita

みました、これ。
2回目投げられる前に取りおさえろよっつーの。SIZE10だったのね?笑。
ま、このおっさんねえ.....靴ですんでよかったかもしれないですけど。
by snorita (2008-12-15 07:20) 

エヴアン下痢

イラク人が、アメリカのお天気占いですか?^^;
by エヴアン下痢 (2008-12-15 07:30) 

はるちー

>snoritaさま
シークレットサービス、ぼーっとしていたのでしょうか。
取り押さえるの思いっきり遅いですよね~。
最も優秀なシークレットサービスの人は、すでにオバマさんについているのかもしれませんが……いちおうブッシュ大統領はまだ現役の大統領なんだから(笑)。
投げられた直後のブッシュ大統領の言葉は、アメリカンジョーク(?)だったのか、飛んできた靴のサイズを本当に確認したのか気になります……(笑)。
by はるちー (2008-12-15 07:38) 

はるちー

>エヴアンさま
お天気占いは、雨だったのでしょうか?
それとも晴れだったのでしょうか?(笑)。
by はるちー (2008-12-15 07:40) 

chicory

二度目はともかく、最初の一撃は予期してなかった上に、至近距離だったのに、みごとなよけっぷりでした。ブッシュさんにも、いいところがあったんですね。
by chicory (2008-12-15 07:55) 

はるちー

>chicoryさま
結構、近かったですよね~。
ブッシュ大統領、こんなにすばやく動けるとは。
場を和ませる冗談のサービスまで。
それに対し、シークレットサービス……。
仕事しよーよ(笑)。
こんなに鈍くて大丈夫?と思ってしまいました。
by はるちー (2008-12-15 08:11) 

エヴァン下痢

最後まで見えなかったのでなんとも言えませんが、ブッシュ大統領をかすめて急降下(下り坂)したように見受けられました^^;
by エヴァン下痢 (2008-12-15 08:26) 

はるちー

>エヴァンさま
急降下……うーん(笑)。
アメリカにはしっかりしてほしいのですが……。
by はるちー (2008-12-15 08:38) 

ミホ

今朝のBBCのHeadlineで見ました。印象的だったのは、アナウンサーがかなりのニヤニヤ顔で紹介してたこと。そっちの方が笑えました(笑)。
それにしても、アメリカのシークレットサービス、ダメダメでしたね。映画みたいにはいかないんですかねぇ~。
by ミホ (2008-12-15 11:31) 

はるちー

>ミホさま
BBC……(笑)。
何もなかったから、そういう扱いも可能だったのでしょうね~。
ぶつかっていたら大変なことになっていそう……。
シークレットサービス、笑ってしまうぐらいダメダメでしたよね!
現場の人、今ごろめっちゃ怒られているでしょうね。
イラクという地でブッシュ大統領の警備となると、もっとピリピリしているはずだと思うのですが……。
映画やドラマのなかのシークレットサービスは幻想だったのでしょうか(笑)。
by はるちー (2008-12-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0