SSブログ

紅白歌合戦 [音楽]

キマグレンって何? 誰???

今年の紅白歌合戦、出場歌手が発表されましたが、
知らない歌手が何人も!

やばい。一般的な流行にこれほど疎くなっているとは……。

思わず調べてしまいましたよー。

で、キマグレン。
名前は知りませんでしたが、歌は聴いたことがあるー!(ほっ)。

名前を見た段階で、何か企画もののおふざけグループだと思ってしまいました。

Aqua Timezという歌手も知らない。でも、初出場ではないんですね。

紅組では、秋元順子が誰?状態……。
いきものがかりも名前は目にしたことはありますが、歌は知らないな~。
GIRL NEXT DOORは深夜の大量CMで見かけたことがあります。

初出場組には、水谷豊という意外な名前が……。
「カリフォルニア・コネクション」を歌うのでしょうか。
↑この歌、30年前の曲ですよね。

それにしてもエンヤって何? エンヤって(笑)。
初出場です。

そういえば昔、シンディ・ローパーも出場したことがあったな~。


雪と氷の旋律
←エンヤの新アルバム。

今月リリースされました。





冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)

雪模様のジャケットといえば、
サラ・ブライトマンの新クリスマス・アルバム。

こちらも今月リリースされたようです。


ああ、もうすぐ12月が到来です。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 8

ミホ

まずい・・・水谷豊以外誰もわかりません・・・(爆)。というか、水谷豊は歌手だったんですか?昔から俳優という意識しかありませんでした。ほら、“熱中時代”とか(古いっ(笑))。しかも、今年は後半ほとんど日本にいなかったので、聴いた曲すらないと思う。うーん(唸)。ますます、若者との接点が喪失されていく日々です(笑)。
それより、エンヤとサラ・ブライトマン、新しいアルバム出るんですね~。チェックしなくては!ジャケットを見て、もうすぐ12月なんだなぁ~と再認識しました。東京はクリスマス・イルミネーションですね。
by ミホ (2008-11-26 11:07) 

snorita

紅白か....見なくなって久しいですが、いまはそんなことになってるんですね?水谷豊はブレークしているのでしょうか?まあ、視聴率がさがって「年末は紅白」って感じじゃないから、NHKもいろいろ考えてるんだろうね、でも、どの世代を狙ってるんでしょうね、水谷豊。

年末はテレビなんか見ないで、家族や友人とマッタリ飲んだりして過ごしたいものです。

by snorita (2008-11-26 11:40) 

はるちー

>ミホさま
水谷豊は俳優としても再ブレイクしているらしいです。
ドラマが大ヒットしているそうです。
私も当時、熱中時代を観ていました(笑)。
日本にずっといる私にも知らない歌手、知らない歌が多すぎです。水谷豊に反応していただき、ありがとうございま~す。今回は、世代を超えて知名度がある水谷豊が目玉ではないかと(笑)。
サラ・ブライトマンの新アルバム、日本で先行発売されたようです。英国でもリリースは12月らしいです。ああ、もうクリスマスって感じですよね。
東京はすでにクリスマス・イルミネーションで輝いていますよ~。
by はるちー (2008-11-26 23:52) 

はるちー

>snoritaさま
私もあまり知りませんでしたが、水谷豊は再ブレイクしているそうです。いま、お茶の間では水谷豊(が出ているドラマかな?)が大人気らしいです。紅白歌合戦に出場するくらいですから、かなり人気があることがうかがわれます。世代を超えて知られている出場者の1人でしょうね、水谷豊。
年末年始、テレビはおもしろくなくなりますよね~。私は紅白歌合戦には寛容ですが(笑)、あの何時間も続く特別番組のつまらなさに私は耐えられません(特に正月のバラエティやお笑い特番)。どこか1局ぐらい、映画でも流していてほしいと思ったりします。箱根駅伝の中継とかはいいんですけどね。
by はるちー (2008-11-27 00:05) 

chicory

私の場合、紅白出場歌手を知らないのは今に始まった話ではないので、すっかり達観しております(笑)。キマグレンってお笑いの人じゃないんですね。
紅白は、旅行に出てなければつけてるんですが、ちゃんと見てないうえに知らない人ばかりだし、演歌の人はいっしょに見えるし・・。しかし、紅白通の友人によると、去年からプロデューサー?が変わって、変な出し物が減り、フツーに見られるようになったとかなり評価しておりました。今年はちゃんと見てみようかしらん、と思ってます。
by chicory (2008-11-27 01:38) 

ミホ

あ~、知ってます。水谷豊の「相棒」だと思います(笑)。B級(失礼)サスペンスドラマ好きなので(爆)。変なバラエティ番組よりストレス無く見れるんですよね~(笑)。それで水谷豊がNHKなんですね・・・納得しました。って、食いつくところがずれてますね(笑)。
by ミホ (2008-11-27 11:32) 

はるちー

>chicoryさま
キマグレン、お笑いかなにかだと思ってしまいますよね~。
紅白歌合戦、もっと時間を短縮すればいいのにと思ってしまいます。いつからあんなに長時間になったのでしょうか?(笑)。最初から最後まで観る人を尊敬してしまいます。私は中盤のどこかで寝てしまいそう。
紅白ウォッチャーは素晴らしい分析をしているんですね。そういえば私の周囲にも、生放送でのハプニングを見逃したくないという一心で見続けている人もいます。歌を聞いただけで、巻きが入っているとかわかるらしいです。奥深い世界なのかも。変な出し物が減ったのは、評価できますよね~。
by はるちー (2008-11-28 08:12) 

はるちー

>ミホさま
そう、その「相棒」が人気らしいのです。
私は日本にいるのに、観たことがないのですが(笑)。
B級サスペンスドラマなのですか~。
ドラマで再ブレイクってすごいですよね。
俳優として最高の人気の出方だと思います。
水谷豊は「今年の顔」的な扱いのようです。
ニュース番組などによると、今回の紅白歌合戦は、民放で人気が出た人を集めたという側面もあるそうです。
by はるちー (2008-11-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0