SSブログ

Hot N Cold [音楽]

ケイティ・ペリーの「Hot N Cold」、最近のお気に入りです(笑)。
深夜に聴くとテンションが上がるんですよね~。

このケイティ・ペリー嬢、今度のグラミー賞で受賞すると思っていますが、さて予想は当たるかな?

日本では女子高生向けというか、10代向けにプロモーションを展開しているようですが、もったいない。いい年をした大人は、女子高生向けのシンガーのCDって、手にとろうとはまず思いませんからね~。

私も最初は買おうとは思いもしませんでしたが、実際に聴いてみると、歌詞もメロディもかなりの実力を持つシンガーソングライターです。

公式サイトによると、ケイティ・ペリー自身は自分ことを「リリー・アレンのヤセ版、エイミー・ワインハウスの太っちょ版」と言っているそうです。

確かに私も、日本の昭和歌謡的な雰囲気がある(笑)エイミー・ワインハウスの明るい版と思ってしまいました。

One of the Boysこちらがデビューアルバム。

Katy Perry
『One of the Boys』

「Hot N Cold」も収録されています。

マドンナが絶賛、カール・ラガーフェルドもファンとか。

アルバムに収録されている「Ur So Gay」の歌詞、笑ってしまいました。

「I hope you hang yourself with your H&M scarf」から始まる歌(笑)。
「You need SPF45」「You don’t eat meat and drive electrical cars」というくだりとか……。

日本の公式サイトでは「スカーフ巻いて、ベジタリアンで、インディ・ロック好きで、美白命でなよなよした元カレにはもううんざり、っていう唄」と紹介しています。

「ゲイぶってんじゃないわよ 男が好きなわけじゃないくせにさ」(By 公式サイト)
という過激な?歌詞。

欧米のゲイ(あるいはゲイ疑惑のある人)を知っていると、
おもしろさ倍増ではないかと(笑)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

snorita

そうだよね、確かにゲイの人(欧米)って、エコ系とかベジタリアンもかなり多いし、インディも好きだよね。マッチョ系のゲイより、線の細い系にこの率は高いですねえ。
日本人はどうなんでしょうねえ。少なくとも、芸能人のゲイの人(カミングアウトしてない人)って、みんな男っぽい人がおおいですよね。疑われないような戦略なのかね?
すみません、本題とずれちゃって。

by snorita (2008-11-18 14:02) 

はるちー

>snoritaさま
さすがsnoritaさん。
本題とずれておりません。それがメインテーマです(笑)。
私はあまり観察していないので、ゲイがどのように分類されるのかわかりませんが、なんとなく理解できます。線の細い系でおしゃれで、身なりに気をつかう男性が海外ではゲイ疑惑をかけられますよね。でも、平均的な日本人の若いストレートの男性って海外の人から見ると、清潔でこざっぱりしているから海外ではゲイ認定される場合があるかもしれませんね。かわいそうに……(笑)。
日本の芸能人のゲイ疑惑のある人って、確かに疑われないように戦略を練っているのかも!?
海外のコメディDVDを観ていたら、ゲイのパターンとしてパブで「バカルディ&コーク」を注文するというのがありました。そういうお約束事なのでしょうか???
by はるちー (2008-11-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0