SSブログ

歩いてわかる?自分の疲労度 [digital]

東海道新幹線の車内では任天堂の「Wii」を全力で広告していて笑ってしまいました。

ビジネスマン狙い、なんでしょうね~。

広告が出入り口横の壁に貼ってあるだけでなく、
出入り口の上部にある文字が流れる電光掲示板でも宣伝が流れていました。

そんな任天堂ですが、最近テレビのCMで見かけて気になった新製品。

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)『歩いてわかる 生活リズムDS』

まあ、簡単に言ってしまえば万歩計ですよね~。

買おうかな?(笑)。
健康によさそうだし。

……と思ってしまう人、意外と多いのではないでしょうか。

11月に発売されるようです。

万歩計ってなぜか何年かごとに買ってしまい、何台も持っていたりしません?
またその周期の予感(苦笑)。

昔、どこのメーカーだったか忘れましたが、歩数によってスクリーン上で天使(確か)が成長していくという万歩計を買ったこともあります。たまごっちのように、育てなければいけないルール。

毎日つけて歩いているわけではないので、
順調には育たなかったような記憶が今よみがえってきました。

『歩いてわかる 生活リズムDS』は、万歩計(歩数計?)としてどのような進化をみせているのでしょうか。興味があります。

こういう万歩計、旅行のときなど特定の1日だけの歩数を調べるのにもいいかもー。

「あー、きょうは歩きすぎてくたくた」と疲れを感じるのは何万歩からなのでしょうか。
経験上、2万歩ぐらいは大丈夫だと思うのですが。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

snorita

>万歩計ってなぜか何年かごとに買ってしまい、何台も....

えっ、そうなの?けっこう持っていらっしゃる方おられるのでしょうか?買ったことない....
もっと健康的に生きなくちゃダメか!?
毎日2万歩、私絶対歩いてない気がする....
by snorita (2008-10-29 08:43) 

ミホ

最近、携帯電話に歩数計がついてますよね~。あれは、良いアイデアだと思います。毎日持ち歩くものに集約できれば楽ですよね。
DSはどんな内容なんでしょう。気になります。Wiiもそうですが、DSもターゲットはサラリーマンのような気がしますねぇ。
ちなみに、わたしも天使のヤツ、やったことがあります。ええ、あっという間に失くしました(笑)。

by ミホ (2008-10-29 12:53) 

はるちー

>snoritaさま
お医者さんはご自身の健康管理ができますから、こういうものは必要ないのかもしれませんよね。
私や周囲の人は結構買っています。ついこういう数字に頼りたくなってしまうのかも?理想的なのは1日1万歩といいますから、1万歩あるけば今日は食べ過ぎてもいいや、とか?(笑)。
朝から歩き回って「きょうはあまりイスに座っていないな~」と感じるときが、だいたい2万歩程度でしょうか。毎日2万歩も歩く必要はないようですから、大丈夫ですよ~。
by はるちー (2008-10-30 07:16) 

はるちー

>ミホさま
最近は携帯電話にも歩数計がついているのですか!
知りませんでした……。いいアイデアだと思います。
歩数計って人から見られるのは恥ずかしいですし……。
このDSソフト、犬も対象にしているらしいですよ~。
最近の犬は食べすぎ&運動不足になりやすいといいますし、任天堂はいいアイデアを実現しますよね。
ミホさんも、あの天使の歩数計を持っていたのですか~!!
あれ、ずっと放置していたら、深夜に突然大きな音でピーっと警告?したりして、心臓に悪かった思い出も……。
by はるちー (2008-10-30 07:23) 

chicory

へー、DS連動の歩数計なんですかー。いろんなものが出ますねー。
歩数計って、自分で買ったことはないんですが、よくもらいませんか?(私だけ?) でも、よくなくすので、今手元には1個しかありません。
私の場合、フツーに生活していると6000歩くらい(少ないですね)。今日は歩いた!というときでも10000歩くらい。20000歩となると、なかなかありません(涙)。
こんなことじゃいかんですね。ほんとに万歩計を活用して歩くようにしたいもんです。
by chicory (2008-10-31 20:37) 

はるちー

>chicoryさま
確かにもうらうこともありますよね、万歩計。
でも私はもらった万歩計はなぜかなくしてしまいます……。
なくしますよね~!(笑)。
それで、必要なときに見つからないっ!
1万歩は理想的な目標らしいので、歩くことを意識しないと達しない歩数かもしれませんよね。地下鉄の乗り換えは結構、歩数を稼げるかもー。
ただ、ヒールのある靴での2万歩は足や腰を痛めてしまうかもしれませんよね。シューズで2万歩ならばいい運動量になると思います。
私ももっと歩かないと……。
by はるちー (2008-11-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

話題の加湿器ルクセンブルグ料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。