SSブログ

円高のうちにお買い物 [映画]

円高のときは海外から物を買えばお得です。

というわけで、海外のアマゾンでDVDを物色中。
円高とか関係なく、海外のアマゾンではDVDや本を叩き売り中です。

とりあえず、まずこれを↓ポチりました。まだバスケットの中ですが。
Pride And Prejudice.jpg
『Pride And Prejudice』 (高慢と偏見) 全327分。
(Complete BBC Series - 10th Anniversary Edition)

……英語の字幕がついていることを期待して(笑)。←字幕ついていて~、お願いっ。

BBCのテレビドラマ完全版。
コリン・ファース主演のものです。
メイキング映像などDVDには特典映像もついているようで楽しみです。

売れているDVDランキングの上位にありましたので発見できました。

これ、激安です。
もともと19・99ポンドの商品らしいのですが、安売りで6・98ポンド。
送料、手数料を足しても、現在の為替相場で換算すると2000円弱ぐらい?

まとめていくつか買ったほうが1商品あたりの送料がお得になるので、ほかにもいろいろとDVDを物色しています。

それにしても安いなー。3ポンド台、4ポンド台の映画DVDがごろごろ。たくさんありすぎて、見たい映画やドラマを選ぶのに時間がかかりそう。ゆっくり選んで注文確定する間に円高が進みそうな予感も。

発送と同時にクレジットカードで決済されるはずですが、
注文確定から決済までの時間差でも、もっと円高になっているのかなー(笑)。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

snorita

これ、はまりました〜〜。コリンファース好きにはたまりません。
長いDVDなのに何度も見ちゃって、寝不足。
もし、はるちーさんがお好きなら、語りましょう!是非....つっこみどころ満載のドラマですよねえ。
私も実は、日本のクレジットカードで激買い中です。えへへ。
by snorita (2008-10-15 13:55) 

chicory

えー、面白そうですねぇ。でも私の英語力ではDVDはムリ(悲)!
「高慢と偏見」は、本は読んだんですが、映画も見てないんですよ。
でもこのコリン・ファース、ちょっと太ってませんか? 
by chicory (2008-10-15 19:09) 

はるちー

>snoritaさま
snoritaさんがはまったとは、かなり期待できるおもしろさなんでしょうね。コリン・ファース、いいですよね~。ストイックな役がぴったり!
ドラマ版はちゃんと観たことがないので楽しみです。語り合いましょう、語り合いましょう!ただ、私の語学力は怪しいので(笑)、snoritaさん、正しい解釈を教えてくださいね。つっこみどころ満載なんですか~!そういうドラマ大好きです。近年の映画版は観たのですが、いちいち手紙を書くシーンが新鮮で印象深かったです。昔は手紙の時代だったんだなーって(笑)。
豪ドル暴落ならば日本円で買うべし!買うべし!ですよ~。
そういえば新しいMacBookが発売されましたが、豪州でクレジットカードを使って日本円で買うと安いかもしれませんよね。
by はるちー (2008-10-15 22:15) 

はるちー

>chicoryさま
chicoryさん、何をおっしゃいますか。chicoryさんでしたら余裕ですよ~。
私のほうがダントツで無理です。←無茶とも言います(笑)。
英語の字幕がついていれば、あらすじはわかっているので雰囲気で何とかなるのではと……(こんな程度です)。とりあえず、DVDが激安なので買ってみま~す。
映画は映画でつっこみどころ満載だったような気がします。確か映画版の父親役はテレビドラマ「24」の主人公の実の父親だったのですが、顔がそっくりで笑えました。
私もこのパッケージのコリン・ファース、気になりました。
太っていますよね~(笑)。髪型もちょっと変?だし……。
by はるちー (2008-10-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。