SSブログ

飲んだ後のパピコ [食べ物&飲み物]

長期海外出張を終えて帰国されたミホさんと、
銀座のバーでウィスキー三昧をしてきましたー。

いや~、幸せを感じるお酒でした。

まずは「山崎18年」のハイボールで乾杯。

ところで、本日の日経平均株価。
終値は前日比881円06銭安の8276円43銭……。
うーん。まだ下がるでしょうね、きっと。

ということで? ブラックマンデーが起きた1987年の回避を願って、ヴィンテージ・シングルモルトの「白州1987年」を飲み干してきました(笑)。あっ、もちろんグラスで、です。

燻った松茸やサーモン系などをつまみにして。
燻った塩で食べる燻り松茸、おいしかったです。

このほか、貴重な「ザ・カスク・オブ山崎 1990年」など何杯かロックでいただき、幸せなひとときでした。

帰り道、立ち寄ったコンビニで衝動的にパピコを購入(笑)。
懐かしいなー、パピコ。まだ売っていたんですね~。
しかも、価格は私が子供のころから据え置き?

帰宅した後、この生チョコ仕立てのパピコをいただきましたが、
これがもう、超まいうー(←死語?)。

冷たくて、酔いもスッキリ。
お酒を飲んだ後に合うアイスクリームですね、これ。

ミホさん、どうもお疲れさまでしたー。とっても楽しかったです!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミホ

昨日はおつかれさまでしたー!お陰さまで、楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました。これで心置きなく(?)出張することができます。ぜひ、またご一緒させてくださ~い。
不思議なのは、今朝全然二日酔いじゃないってことです。やっぱりイイお酒って違うものなのですね~。感動しました♪
わたしも実はパピコフリークです。子供の頃から、好きなんですよね~。あのチョコ・コーヒー味がたまりません(笑)。昔はカルピス味とかもあったけど、最近は見ませんね。パピコも食べおさめして出張しよう~(笑)。
by ミホ (2008-10-11 09:27) 

はるちー

>ミホさま
こちらこそ、遅くまでどうもありがとうございました!
珍しいウィスキーがたくさんあって楽しかったですよね。もっとたくさんの種類を飲みたいところですが、アルコール度数が強いため一度に飲める種類が限られるので残念。昔はもっとたくさん飲めたのですが……。何回も行って順番に違ったものをいろいろ飲むのが体に負担のかからない飲み方だと思いました。また、飲みに行きましょう♪
私も二日酔いはなく、すっきり目が覚めました。
ウコンの力のおかげもあるかも?(笑)。
パピコは昔と同様に2本くっついていて感動。パピコ、家に常備することを決めました(笑)。
再度の海外出張、お疲れ様です。出張まであまりお時間がないのに、貴重な時間を割いていただきありがとうございました!
by はるちー (2008-10-11 09:52) 

snorita

いいなあ〜、山崎。
がばがば〜でなく、ちびちびと「松茸」とともに、戴けるなんて幸せですね、人生の至福。
く〜っ、うらやまし〜。
今度アタクシも呼んで頂けないでしょうか・・・・???

パピコ、なつかしいなあ。私は白いのがよかったな。
by snorita (2008-10-11 10:54) 

はるちー

>snoritaさま
誠に勝手ながら、ミホさんと飲みながら「ご帰国されるsnoritaさんをウィスキーで囲む会」の開催をすでに決議、採択しております(笑)。ということで、ご帰国されたらぜひともご一緒に!楽しみにしています!!! 山崎にもいろいろな種類があって、この店には限定品やヴィンテージもたくさんありますので、思う存分、飲んでくださ~い。食べ物も種類が多く、お腹いっぱいになります。
パピコ、白いのはなくなったのでしょうか……コンビニにはチョコ味しかなかったです。白いのも食べたいな~。
by はるちー (2008-10-11 11:17) 

chicory

いいなー。今度は私も混ぜてくださいませー(笑)。
でもウィスキー、よくわかってないんです。しかも年々、老化(悲)でお酒に弱くなるし。
そして、パピコ! お酒のあとに合うとはオドロキです。たぶん30年くらい食べてない(爆)ので、あんまりよく想像できないんですが、はるちーさんがコンビニでパピコを選び取った眼力に拍手です。
by chicory (2008-10-11 23:16) 

はるちー

>chicoryさま
もちろん、ぜひとも~! ミホさんと一緒に「chicoryさんもお誘いしたいですよね」と話しておりました。その際は連絡を差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。ウィスキーは好みを聞いて、候補を選んでもらえるのも楽しいです。このお店、ノンアルコールのビールカクテルなどもあって、おいしそうでしたよ~。
パピコはそれほど甘くないのがいいのかもです。
アルコールのせいでのどが渇いていたせいかもしれませんが、冷たくてのどがすっきりしました。ほろ酔いでコンビニでパピコを選んでいる姿、自分でも笑えます……でも、きっと人気があるからコンビニで売っているんでしょうね。
by はるちー (2008-10-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1