SSブログ

総裁選、乱立しすぎっ(笑) [news&topics]

福田首相に一言いいたい。

あの~、あなたは一応まだ首相なのですが……。

首相があんなにやる気がなくて職務放棄をしても、なんとなくまわっていく日本という国は平和で安定しているのかもしれませんが(苦笑)。

それにしても総裁選に向け、
立候補者、乱立しすぎっ(笑)。
お祭り騒ぎですよね~。

いい意味でも悪い意味でも実に自民党らしい。

今のところ、立候補の意向を表明しているのが、

麻生太郎幹事長(麻生派)
小池百合子・元防衛相(町村派)
与謝野馨経済財政相(無派閥)
石原伸晃・元政調会長(山崎派)
石破茂・前防衛相(津島派)

この5人に加え、

山本一太参院議員(町村派)
棚橋泰文・元科学技術相(津島派)

も推薦人集めを開始。

これからまだ増えるのか?(笑)。

話題は総裁選一色。

確かに選挙は見ていると楽しいですが、
でもでも、突然辞任表明した福田首相をまだスルーしてはいけないと思う今日このごろ。

せめて最後まで首相として仕事を、機能をしてくださーーーい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

chicory

なにやら自民党を盛り上げるため、ひいては自民党が解散総選挙に勝つための総裁選らしいですが、世間はそんなに甘いもんじゃないと思いますよ。と、福田さんに言いたいです。
by chicory (2008-09-08 01:20) 

はるちー

>chicoryさま
辞任表明以降、自民党の支持率は上がっているそうですよね~。
立候補者が乱立すれば、全員の動きを報じるだけで時間がかかりますから、必然的に自民党の露出が増えますし。
福田さんは自分が犠牲になって、とでも思っているのでしょうか。
国民に対して、すみません、申し訳ありません、という言葉がまだないのが気になります……。
by はるちー (2008-09-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0